東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

韓国副首相「韓中通貨スワップ、延長中止の可能性は全く考えていない」 

1: カーフブランディング(徳島県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/23(木) 08:42:00.07 ID:IqBnYAfb0.net BE:844761558-PLT(13051)


韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官がことし10月に満期が到来する

韓中通貨スワップ延長について「延長が中止になるとは全く考えていない」と明らかにした。

柳副首相はこの日、政府ソウル庁舎で開かれた第5次経済関係長官会議の後、
「あちら側(中国)から話があるはずだが、今まで何の話もない」と伝えた。

最近、中国が韓国の高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備をめぐって経済報復に出ている中、
韓中通貨スワップ契約の延長中止に対して懸念の声が高まっている。
韓中通貨スワップは2014年10月11日に契約延長に合意して以来、現在まで維持されてきた。
韓中通貨スワップの規模は560億ドル(約6兆2255億円)で、韓国が結んだ通貨スワップの中で最大規模となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000001-cnippou-kr





t

【韓国】ク.ソ尿735kgを海に不法排出した貨物船を摘発[03/22] 

1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/22(水) 14:19:18.47 ID:CAP_USER.net
浦項海警、海洋環境管理法に違反した貨物船摘発

浦項区港ク.ソ尿735kg海上不法排出

浦項海洋警備(署長オユンヨン)は、去る16日、浦項区に停泊していた釜山船籍の貨物船A号(セメント運搬船、3109トン)の立ち入り検査の過程でク.ソ尿約735kgを海上に不法排出した事実を摘発、海洋環境管理法違反の疑いで捜査していると明らかにした。

浦項海警によると、ク.ソ尿処理装置または摩砕消毒装置を通じていないク.ソ尿は領海基線から12海里を超える距離で排出しなければならないが、A号は領海基線から約3海里内で運航しク.ソ尿を排出した。

浦項海警関係者は「今後も浦項管内に入港する船舶を対象に、各種の汚染物質の違法排出をしているかどうかのチェックを強化し、違法事項が発見された場合、海洋環境管理法に基づいて法により処理し、きれいな海洋環境保全のために努力する」と明らかにした。

一方、海上に汚染物質を違法排出すると海洋環境管理法127条(罰則)1号に基づき、3年以下の懲役又は3千万ウォン以下の罰金に処せられる。

ソース:経済ニュース通信 2017-03-17 17:48:48(機械翻訳)
http://www.nspna.com/news/?mode=view&newsid=213210





t

【韓国】あきれる韓国外交 韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング」 

1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/21(火) 12:18:44.11 ID:CAP_USER.net
【時視各角】あきれる韓国外交
2017年03月21日07時58分
[中央日報/中央日報日本語版]

先週、飛行機から階段のタラップではなく金色のエスカレーターに乗って降りてくる人を初めて見た。主人公はサウジアラビアのサルマン・ビン・アブドゥルアジズ国王(82)。サルマン国王が1カ月間にわたりマレーシア・インドネシア・モルディブ・ブルネイ・日本・中国などアジア6カ国を訪問するたびにサウジアラビアから空輸してきた移動式のエスカレーターが登場した。それだけではない。サルマン国王のベンツ特殊防弾車両は1台15億ウォン(約1億5000万円)。トランプ米大統領が乗る車より30%ほど高い。ここに随行した皇太子は25人、訪問団は1500人。インドネシア大統領宮での夕食会では車750台の行列が4キロも続いたという。

サウジ国王はほとんど海外に出て行かない。日本は46年、中国は11年ぶりだ。しかし一度出て行けば大金をばらまく。マレーシアでは8兆ウォン、インドネシアでは17兆ウォンの投資の約束をした。中国はなんと28兆ウォンだ。日本では世界最大の企業公開(IPO)となる石油企業アラムコの東京証券取引所上場を約束した。アラムコの企業価値は最大2兆ドル(約226兆円)。これが実現すれば日本には非常に大きな利益となる。

ところがここから韓国は抜けた。韓国は世界でサウジ産原油を4番目に多く輸入する国だ。いわばアジア最大顧客の一つだ。しかしサルマン国王は背を向けた。理由は簡単だ。政治的な不安定。行っても効果がないということだ。我々は藁をもつかむように国王を随行した閣僚10人の一人、ファキーフ経済企画相を日本訪問前に韓国に呼んだ。彼の一言で柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相との会談もセッティングされた。しかし柳副首相が「サウジのメトロ事業に韓国が参加できるようにしてほしい」と述べると、ファキーフ経済企画相は「それを望むなら我々のサウジ国富ファンドに入るべき」と反論したという。投資を誘致するどころか、代わりに来た一人の閣僚から助言を受ける立場になった。

韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング(passing)」。知り合いの整形外科院長の中東訪問を支援し、受注実績を膨らませ、実益は得られず、米中外交に偏りすぎた総合的応報だ。

対米外交の実態はさらに見苦しい。先週ティラーソン米国務長官が韓国を離れながらしたインタビューで「我々は彼ら(韓国)から夕食会への招待を受けなかった。彼ら(韓国政府)は最後になって(夕食会をしなければ)大衆的に見て自分たちに良くないと悟った。それで私が疲れて夕食会に応じなかった公表した」という反論は最高レベルの不快感の表示といえる。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領時代さえ韓国政府内でのあらゆる反米発言にも公開的な席では口を堅く閉じた米国だ。韓国外交部は「コミュニケーションに混乱があったようだ。今後、説明があるだろう」と退いたが、取り返しはつかない。全世界にそのように刻印された。実務協議の過程での米国側のミスがあったのかもしれない。しかし誰のミスかに関係なくティラーソン長官がこうした異例の発言をしたということ自体が右往左往の韓米関係、緩んだ韓米疎通、格下げされた韓米同盟の現状を表している。これが「コリアパッシング」でなければ何か。怒ったティラーソン長官に陳謝でもするかのように尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官はわずか会談4日後の21日、我々には特に急ぎでもない米国務省主催の「反イスラム国(IS)外相会議」に出席するためワシントンへ行く。頻繁に会うということまで非難できないが、すっきりしない。

さらに懸念される問題は今回輪郭が表れたトランプ政権の超強硬対北朝鮮政策と正反対の主張をしている韓国の野党大統領候補とのかい離だ。トランプ政権は「制裁と圧力」という従来の対北朝鮮政策に「掛け算」をしようとするが、韓国の大統領候補らは「引き算」、いや「割り算」を主張する。朝米間、米中間の衝突より韓米間の衝突が先に発生するしかない構造だ。その場合、「コリアパッシング」どころか、韓米同盟64年の最大の危機を迎えることもある。韓国大統領候補らはそのような覚悟ができているのか。

金玄基(キム・ヒョンギ)/ワシントン総局長

http://japanese.joins.com/article/084/227084.html?servcode=100§code=120&cloc=jp|main|top_news





t

ビンラディンを射殺したアメリカの過去最大兵力が金正恩の暗殺計画に参加してることが判明 震えて眠れ 

1: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/20(月) 15:36:11.48 ID:XjHfmNJW0.net BE:887141976-PLT(15001)


歴代最大規模の米軍特殊部隊は、韓国特殊部隊とともに有事の際、北朝鮮の労働党委員長である金正恩や戦争指導部を暗殺し、
核物質貯蔵庫など大量殺傷兵器などの施設を掌握(しょうあく)する訓練する準備に取りかかろうとしている。

政府は13日に、「例年より規模が大きく、様々な米軍特殊部隊が参加するだろう。これらの部隊は、
最近韓国での変化により多様な訓練を行う予定だ」と明らかにした。

ここに記載された韓国での変化とは核とミサイル開発に執着する金正恩をはじめとする、戦争指導部を暗殺する
高難度な任務を意味する。有事の際、平壌に潜伏する技術と戦争指導部の暗殺、戦争指導施設の破壊などが期待される。

連合訓練には、レンジャー、デルタフォース、ネイビーシールズ、グリーンベレーなどが参加することが分かった。
この内、ネイビーシールズはテロ組織アルカイダの創設者であり9.11の主犯であるウサマ・ビン・ラディンの射殺に参加した部隊。
大統領が直接指示する特別任務を遂行しており「Ninja フォース」とも呼ばれる。

これまで、訓練には第75レンジャー連隊、第1、第19特殊部隊(陸軍)、第353特殊作戦(空軍)、
第1特戦(ネイビーシールズ1・3・7チーム)など1000の特殊部隊要員が参加してきた。

しかし今回の訓練には参加する特殊部隊の種類が多様化し、兵力も増え歴代最大規模になると説明。

一方、韓国軍は有事の際、金正恩抹殺などの任務を遂行する特殊任務部隊を2017年12月1日付で創設する計画だ。
当初は2019年に創設される予定だったが、北朝鮮の挑発行為が日増しに高まり、早期創設の方針に変更された。

http://gogotsu.com/archives/27135








t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア