ニダー 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【新・悪韓論】 韓国教科書「日本軍による慰安婦集団殺害」のウソに制裁を~日本政府が抗議しない不思議[02/16] 

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 00:23:58.40 ID:CAP_USER.net


▲ソウルの日本大使館前の慰安婦像。いつまで朝日新聞の大誤報にしがみつくのか

 韓国政府が編纂(へんさん)した国定教科書(高校用歴史)の見本本には「慰安婦は戦争に敗北して逃げる日本軍に集団殺害されたりした」との記述が新たに加わった。韓国各紙が1日付で報じたことだ。 しかし、「日本軍による慰安婦集団殺害」とは、どこにも記録も証拠もない。反日惹起のための悪質なデマだ。

 それを教科書に記載するとは、まさに「どうしようもない国」だが、不思議なことは日本政府が抗議していないことだ。大使が帰国中だろうと、まだ見本本だろうと、これは日本国の名誉にかかわる重大事案だ。許してはならない。「制裁措置」に踏み切るべきだ。

 韓国はこれまで、対日被害の甚大さを装うためなら、陳腐なニセ史料や学説にも食らいついてきた。その姿勢からすれば「集団殺害」という刺激性十分な“お話”を、今日まで放置してきたのは不可解極まる。

 もし、昔から「慰安婦集団殺害」が“お話”としてでもあれば、朝日新聞の大誤報に煽られて、慰安婦を対日の材料にした瞬間から「強制連行され、集団殺害された」と叫んでいて当然だ。 韓国の新聞は、慰安婦問題にことさら熱心だが、国定教科書の記事が出るまで「集団殺害」を示す史料や証拠を報じたことがない。つまり、取って付けたウソなのだ。

 なぜ、こんな荒唐無稽の“お話”が最終見本本に登場したのか。

 考えられることの第1は、左翼陣営の「親日の教科書だ」という攻撃を回避するため、編纂者が「どの教科書も採り上げなかった『集団殺害』も記載した」とアピールしようとしたことだ。

 もう1つは、昨年夏に大ヒットした『鬼郷』という反日プロパガンダ映画が「慰安婦集団殺害」を“売り”にしたことだ。あるいはベトナム戦争で自分たちがしたことを思い出し、「日本軍もしたはずだ」と勝手判断(=心理学の『投影』)をしたのだろうか。

 韓国の小.学.生用「道徳」の教科書には、「アリランは世界一美しいメロディーに選ばれた」「ハングルは世界一優れた文字に選定され、国連は文字を持たない民族にハングルを採用するよう勧めている」と書いてあったことがある。ネットのヨタ情報を確認もせず載せていたのだ。

 韓国の教科書編纂者とは、その程度のレベルだから、「親日の教科書」だとする攻撃を避けるため、映画を根拠に「日本軍に集団殺害されたりした」と書いたとしても、まったく不思議はない。

 しかし、これまでと次元が違う。日本国の名誉にかかわることだ。

 教科書に載るというのだから、日本政府は「証拠を出せ」と韓国の教育省に怒鳴り込まなければいけないことだ。

 証拠もないのに、そんなことを教科書に記載するというのならば、「大使の一時帰国」程度ではなく、韓国に痛撃となる「制裁措置」を発動すべきだ。ビザ関係、輸入品の検査関係…。簡単なことでも、いろいろある。

 それらは大部分が「日本国内での脱法行為の取り締まり」に過ぎない。これまで見逃してきたことがおかしいのだ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ)

ソース:zakzak<韓国教科書「日本軍による慰安婦集団殺害」のウソに制裁を 日本政府が抗議しない不思議>
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170216/frn1702161530006-n1.htm





t

【韓国】外国人観光客に酒を飲ませて首を締め、顔を殴り性暴行[02/15] 

1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/02/15(水) 18:02:28.34 ID:CAP_USER.net
「カウチサーフィン」で出会った外国人観光客に酒飲ませて性暴行

韓国旅行に来た外国人女性観光客に自分の家を宿泊施設として提供し、一緒にお酒を飲んで強.姦した20代の男性が警察に検挙された。

釜山海雲台警察署は、強.姦の疑いでキム某(27)容疑者を14日に検挙した。

キム氏は去る13日の午後10時頃、釜山海雲台区にある自分の住居で「カウチサーフィン(Couch Surfing)」を通じて出会った外国人観光客Aさん(24・女)と酒を飲んでAさんの首を締め、顔を殴り強制的に性関係を持った疑いを受けている。

警察の調査の結果、キム氏は、インターネットの旅行者コミュニティである「カウチサーフィン(Couch Surfing)」を通じて、外国人女性Aさんを知って、自分の家でこの一ヶ月間寝食を提供したことが確認された。

Aさんは、キム氏に酒を買いに行くと外に出てすぐに112に通報した。

警察は、現場に出動してAさんから被害供述を確保して、翌日14日の午前5時40分頃、現場でキム氏を検挙した。

警察はAさんを女性緊急避難所と連携して保護している。

ソース:News1 2017-02-14 17:35(機械翻訳)
http://news1.kr/articles/?2911752





t

【韓国】歴史・領土問題で挑発続ける日本 外交摩擦は長期化必至[02/14] 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/02/14(火) 17:10:57.69 ID:CAP_USER.net
聯合ニュース 2/14(火) 17:00配信

【東京聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が韓国・釜山の日本総領事館前に設置された問題でこじれにこじれた韓日関係が、独島に対する日本政府の歪(ゆが)んだ教育の法制化でさらに悪化の一途をたどっている。

 少女像の設置に抗議し、日本政府が長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させてから1か月以上たつが、韓日間の対立はすでに敏感な領土問題に飛び火し、簡単には解消しそうにない。

 民間団体が設置した少女像に対する日本側の撤去要求が韓国で受け入れられない状況である上、日本政府が独島を自国領とする歪んだ領土教育を法制化する小中学校の学習指導要領改訂案をまとめたことで、韓日間の外交摩擦は長期化が避けられない見通しだ。

 これまでのプロセスを見ると、日本の措置はかなり意図的で、計画的だったとの感をぬぐえない。

 ソウルの日本大使館前には数年にわたり少女像が置かれているにもかかわらず、日本は昨年末に釜山の日本総領事館前に新たな像が設置されたことを理由に、1月6日、長嶺氏と森本氏を一時帰国させ、金融危機の際に外貨を融通し合う韓日通貨交換(スワップ)協定の再開協議を中断することなどを発表。文字通り韓国を「挑発」した。長嶺氏らは同9日に帰国し、現在まで1か月以上にわたり日本に滞在している。

 その一方で、安倍晋三首相は同8日にNHKの番組に出演し、日本が2015年末の慰安婦合意に基づいて10億円を拠出したことを挙げながら、韓国に合意の履行を迫った。問題解決のために「日本が動く必要はない」という首相周辺の発言も、韓国国民の感情を刺激した。

 それからほどなくして、韓国・京畿道議会の団体による独島への少女像設置計画が発表され、独島を行政区域に持つ慶尚北道の金寛容(キム・グァンヨン)知事が独島を訪問。また、韓国人が長崎県対馬市の寺から盗んで韓国に持ち込んだ、数百年前に日本が強奪したと推定される仏像について、韓国の大田地裁が浮石寺(忠清南道瑞山市)への引き渡しを命じた。

 これらを受け、日本は妄言を繰り返した。岸田文雄外相は1月17日、独島への少女像設置計画について意見を問われると「竹島は日本固有の領土」だと述べ、韓日の葛藤を「わざと」領土紛争に広げるという「小細工」をろうした。3日後の衆参両院本会議での外交演説でも、独島が日本の領土だとの主張を繰り返した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000067-yonh-kr





t

【現代経済研究院】韓国経済、不確実性拡大…金融危機レベル超えることも [02/13] 

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/02/13(月) 14:17:16.13 ID:CAP_USER.net
[写真:NEWSIS]




12日、現代経済研究院の発表によると、内憂外患を経験している韓国経済が“不確実性の罠(Uncertainty Trap)”にはまることがありえると警告された。

報告書によると、昨年12月を基準にした韓国経済の対内外の不確実性指数は48ポイントで、
すでに欧州財政危機(2011年10月・52.8ポイント)レベルまで急上昇した。


2017/02/13(Mon) 11:45
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=18&ai_id=229100





t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア