ニダー 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【米韓首脳会談】トランプ氏は文在寅氏を「値踏み」へ 対北朝鮮政策など連携に疑念、別荘には招待せず ミサイル配備めぐり不協和音 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 21:03:50.38 ID:CAP_USER.net
【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領にとって、韓国の文在寅大統領との初会談は、米国の安全保障上の最大懸案である北朝鮮の核・ミサイル開発問題や貿易問題の解決で「信頼に足るパートナー」になり得るかを「値踏み」する機会となりそうだ。

 北朝鮮の弾道ミサイルの脅威を深刻視するトランプ氏は、文政権が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備について、環境影響評価が完了するまで本格運用を先延ばしする方針を明らかにしたことに強い懸念を抱いている。

 また、安倍晋三首相と中国の習近平主席が先の訪米でフロリダ州パームビーチにあるトランプ氏所有の会員制リゾート「マールアラーゴ」に招かれたのとは対照的に、米韓首脳会談がホワイトハウスに設定され、「実務対話」としての性格が強調されたことも、トランプ氏が文氏に対して抱く「疑念」の一端が透けてみえる形となった。

 トランプ氏としては、対北朝鮮などで「日米同盟重視」をいち早く打ち出した安倍首相や、北朝鮮への経済的圧力強化を約束した習主席のように、文氏が米国との「連携強化」を明確に表明することを期待する。

 トランプ氏はさらに、本来は韓国防衛が目的のTHAADの本格運用に水を差すような言動の真意を問いただす構えとみられる。

 一方、2016年に270億ドル超となった米国の対韓貿易赤字の問題でも、是正に向けた取り組みを文氏に確約させたい考えだ。

http://www.sankei.com/world/news/170626/wor1706260015-n1.html



韓国の文在寅大統領



演説するトランプ大統領(AP)



(>>2以降に続く)





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国】『米国が韓国にTHAADの年内配備を要求』~韓国ネチズン、「日本が米国にロビーしたようだ」[06/25] 

1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/06/25(日) 09:26:22.04 ID:CAP_USER.net
(写真)



アメリカ(以下、米国)が今月に入り、韓国に高高度ミサイル防衛システム(サドゥ=THAAD)の
韓国配備を年内に完了するよう、再度要求したと朝日新聞が24日に報道した。

朝日新聞は韓米関係消息筋を引用して、トーマス・シャノン米国国務省次官が今月中旬に韓国を
訪問した際、このような要請をしたと伝えた。

新聞によればシャノン次官は去る14日、韓米外交当局局長級協議の席で、「アメリカ側が現在
稼動しているサドゥ(THAAD)の砲台2機の他に、残り4機を年内に稼働させなければならない.」と
要求した。

これに対して韓国側は、明確な回答を避けた事が分かったと新聞は伝えた。

一方、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は最近ロイターとのインタビューで、今年末までにサドゥ
(THAAD)の発射台1機を国内に配備して、残りの発射台5機を来年に配置すると韓・米で当初
合意していたと明らかにしている。

この消息に接したネチズンは、「米国と韓国の話は米国を通じて聞きましょう(ピョンドゥン*****)」、
「サドゥ(THAAD)配備で誰が得をするか?気をしっかり引き締めなければ本当に米国の植民地に
なる(ysm6****)」、「韓国にサドゥ(THAAD)を急いで配備しようとした内容を隅々まで明らかにして、
強い処罰をしなければならない(hssa****)」、「日本が米国にロビーしたようだ(nasa****)」などの
反応を見せた。

ソース:ブリッジ経済(韓国語)
http://www.viva100.com/main/view.php?key=20170624001519032





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【サーチナ】中国人が日本に住んで驚いたこと…熊が出る山、市民のために働く警察官、肉の値段が野菜より高い、巨大で賢いカラス[6/24] 

1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/24(土) 13:48:38.59 ID:CAP_USER.net
来日中国人の増加に伴って、中国人の日本への理解も深まっていると言えるが、
実際に日本に住んでみて初めて気が付くことも多くあるようだ。
中国メディアの捜狐はこのほど、日本に留学経験のある中国人の視点から見て「日本に住んで驚いた5つのこと」を紹介する記事を掲載した。
 
その1つ目は「北海道の冬は非常に寒い」ことだ。
中国北方で最低気温がマイナス35℃にもなる筆者の故郷と比べれば、北海道の寒さは大したことはないだろうと高をくくっていたそうだが、思いがけない寒さに驚いたという。
その理由を、日本は海に囲まれていて湿度が高いことや、断熱性の低い家屋のために、気温以上に寒く感じるのだろうと分析した。
 
2つ目は「日本の山には熊が出る」ことだ。
そのため、熊が逃げるように山に登るときは鈴を鳴らすが、この習慣は面白いと紹介した。
 
3つ目は「日本の警察と政府機関が本当に国民の公僕であること」だ。
中国では「人民のために奉仕する」という、実行されないスローガンが繰り返されるが、日本では例えば警察官の態度も非常に良く、まさに人のために働いていると驚いている。
記事は、この点は中国も日本から学ぶべきだと称賛した。
 
4つ目は「野菜や果物が肉より高い」ことだ。
そのため日本に来る留学生は太ってしまうのだという。
 
5つ目は「巨大で賢いカラス」が多いこと。
中国では見かけないこの黒々としていて鷲のように巨大なカラスを見ると、中国人は一様に驚くのだという。
しかも賢く、巧みにゴミをあさり迷惑になっているが、日本人は誰もカラスを一掃しようとしないと紹介した。
逆に、中国を訪れた日本人が驚くことの1つに「中国ではカラスだけでなく、スズメもほとんど見かけない」ということが挙げられる。
中国のスズメは、大躍進政策の際に農作物を荒らす存在として駆除されたのが理由とする見方が多い。
 
こうしてみると、筆者の指摘した点は日本人にとってはどれも当たり前のことであるが、外国人からするとそうではないことに気づかされる。
筆者は、日本を知るにはまずはこういう小話を聞くと良い、うっかり日本が大好きになってしまうかもしれないとユーモア交じりに勧めた。
このように、実際に日本での生活経験のある人が日本を紹介するなら、日本の良さがより伝わるに違いない。



http://news.livedoor.com/article/detail/13245706/





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【韓国】韓国大統領府が米国との軍事機密をポロリ?首脳会談への影響も懸念 

1: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 06:35:14.01 ID:CAP_USER
2017年5月30日、韓国経済によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が高高度防衛ミサイル(THAAD)情報の報告漏れに対する調査を指示したことが韓国で注目を集める中、THAADの発射台4基が慶尚北道の星州に新たに搬入されたとの事実を大統領府が直接発表したことをめぐっても論争が巻き起こっている。

韓国大統領府は30日、THAADの発射台4基が新たに搬入されたことを明らかにし、「国民に知らせる義務がある」と強調した。韓国の国防部はこれまで、「軍事機密」との理由でTHAADの搬入時期や規模を具体的に発表してこなかった。大統領府関係者は「文大統領は選挙の前から国会の批准手続きの重要性を強調するなど、THAAD問題については公に議論すべきとの立場を示していた」と説明した。

安保に関する内容を透明にするのが大統領府の方針という説明だが、一部では「米国という相手国が関わる問題を性急に公開してしまった。来月の米韓首脳会談を前に両国の雰囲気が気まずくなった」と批判する声が出ている。また、結果的に北朝鮮に情報を提供してしまったことになるとの指摘もある。大統領府関係者は「米国と韓国の間で合意がなされているというが、今回の政府はその内容を継承していない」とし、「新たな政府と合意がなされなければならない」と主張した。

大統領府が「文大統領は新たな発射台の韓国内への非公開での搬入を『衝撃的』と表現し憤怒した」と明らかにしたことについて、野党からは「理解できない」との反応が出ている。国民の不安をあおってまで事態の把握を公に指示したのは、人事聴聞会を有利に進めるための作戦ではないかとの疑惑が持ち上がっているという。「自由韓国党」のキム・ソンウォン報道官は「文大統領の突然の指示が、最近明らかになった大統領府の人事ミスの責任をあいまいにし、今日指名した長官候補者らを無事通過させるためのカードでないことを願っている」と述べた。「国民の党」のキム・ユジョン報道官も「メディアと国民の視線を別の場所へ向けるためではないかとの懸念があることを強調したい」と述べた。

これに対し、韓国のネットユーザーからは「大統領も政権も変わったのだから引き継ぎをするべきではないの?さまざまな文書を封印、破棄することしか考えていない朴槿恵(パク・クネ)前政府は、この国をどうするつもり?」「大統領にも情報を公開しない国防部がおかしい。その軍事機密は大統領にも言ってはいけないものだったの?」「重大な秘密だから大統領には報告せず米国には報告したの?韓国の国防部ではなく米国の国防部だ」など、大統領にすら情報を公開しなかった国防部に対する不満の声が多く寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179769&ph=0






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア