中国鉄路、高速鉄道を作りまくって大赤字 負債83兆円 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

中国鉄路、高速鉄道を作りまくって大赤字 負債83兆円  

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:123322212-PLT(13121).net
2017年11月2日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国鉄路総公司が大幅な赤字であることを伝える記事が掲載された。

先日、中国鉄路総公司の2017年第3四半期の財務報告が発表された。それによると、2017年9月30日までで、中国鉄路の
総資産額は7兆4502億5000万元(約128兆円)で、総負債額は4兆8250億元(約83兆円)だった。2017年第3四半期までの
営業利益は366億3100万元(約6300億円)で、税引き後の損益は11億4000万元(約196億円)となった。

記事は、負債額4兆8250億元は、負債率でいうと64.74%で、この3年間ほとんど変わっていないと指摘。中国鉄路はこれまで、
毎年6000億元(約1兆円)のペースで新路線建設のため投資してきたが、昨年からは新規建設距離数が大幅に減少しており、
負債率だけが変わらない状況だと分析した。

ではなぜ中国鉄路は損益を出しているのか?記事は、春節や国慶節などの長期休暇では、チケット購入が難しく満席になるのに、
利益が出ないのはおかしいのではないかと疑問を呈した。

この点について記事は、中国は国情が異なると分析。外国では鉄道が衣食住と同様の消費品だが、中国では国の経済を
引っ張る生産ラインとしての側面が強く、損益はこの生産ラインのための代価なのだと主張した。

また、インフラの1つとして赤字は民衆のためでもあると主張。普通列車の料金は物価が上昇している中でこの20年値上がり
しておらず、多くの出稼ぎ労働者の益になっており、社会の安定剤の役割をなしているとした。それで、中国鉄路は中国社会の
安定のために努力しているのだと論じた。(翻訳・編集/山中)
http://www.recordchina.co.jp/b191532-s0-c20.html

2:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:47:58.11 ID:s35LQ28E0.net
国鉄かよ
73:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:29:27.78 ID:nBRl+Tc70.net
>>2
成長期は国鉄方式でいいんだよ
成熟したら民営化する

中国じゃムリだけど
4:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:48:34.66 ID:6BUwkti70.net
日本の国家予算並みの負債て
6:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:49:19.12 ID:FrteMnOb0.net
なーにまた埋めれば平気
7:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:50:03.07 ID:uE3oSHrD0.net
人民元刷れば、すべて解決。
そんじょそこらの国はこれをやると
たちまち破たんだけど、ちうごくの場合
みんなが、知らないふりをすれば
しれっと解決する。
44:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:02:58.12 ID:6SgaH2xM0.net
>>7
これなんだよ
本来擦りまくったら対ドルの価値が下落するはずだが変動相場制を取ってないために自由自在
この状態で好きなだけ成長し無視できない存在から自分たちが最早ルールブックにすらなろうとする
どれだけ刷っても一握りの金持ちにほとんど行くようにしておけば貧民庶民はインフレなんて感じず、自分たちの暮らしが徐々に良くなってきたくらいでいい
そしてその金持ちが海外の土地や資産を買収させ少しずつ世界を牛耳る
9:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:51:01.26 ID:27/tnyab0.net
東京-大阪間くらいの距離が約2000円で乗れるんだろ?
実績欲しさに赤字垂れ流し
39:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:59:44.69 ID:cWvv/GLA0.net
>>9
国民の大半は乞食同様の生活ですぜ
これでも、高額過ぎて一般国民は乗車できない。
13:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:51:58.52 ID:JDlSxcv30.net
コレ前から言われていて海外に出るしか無いつってたな
25:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 18:55:49.47 ID:s1YKjK680.net
これからの保線が大変だと思うんだが
気のせいか?
42:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:01:49.02 ID:sZS7cN4L0.net
>>25
保線なんてしないだろ
脱線したら埋めるだけ
49:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:03:47.03 ID:+f9nQcvT0.net
10年後くらいに中国の鉄道の維持管理面での問題が出てくるんだろうな
60:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:16:54.43 ID:1BDTHdaN0.net
ざまあみろゴミクズ窃盗国家
70:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:24:01.78 ID:W9IITpns0.net
中共のやる事は根元がボロボロでいちいち規模がでかいから何かあればあっさり逝くで
多すぎる人民に関わる事は全て危険水域を超えてる隠して誤魔化していつまでもつかな
77:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:37:17.80 ID:kXBv9qNi0.net
張りぼてが基本の構えだからね
仕方ないね
97:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 19:58:12.97 ID:W9IITpns0.net
足りない分は国土拡張とそれに準ずる賃貸で賄うつもりだろ
他国の民を押しのけて国内で飽和した中国人を放出する
客観的に見ればそれは「侵略」でしかない

「中国の投資でお金をくれて嬉しい」なんて間抜けな事言ってればいつの間にか母国をなくす
98:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 20:01:41.56 ID:AHCTB9YS0.net
>>97
すでに港を中国に乗っ取られてる国たくさんあるね
中国鉄路、高速鉄道を作りまくって大赤字 負債83兆円
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509702429
関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


生産過剰な鉄鋼の処理に鉄道建設が使われているんでねぇ。
それに、日本のJR北海道と同じで、人口希薄なところにも線路を敷いているし。チベットなんか、政治路線だけだし。
幹線以外は維持できなくなるんじゃね?
[ 2017/11/03 22:19 ] [ 編集 ]


貨物列車も併用して使用すれば、採算の改善ができる。
もし時速300キロの貨物列車が走れば、世界初は確定。

中国にはチャンスがある。ガンバレ!!
[ 2017/11/03 23:15 ] [ 編集 ]


昔のソ連はアメリカと宇宙競争をやれるぐらいすごい国だと思われてきたが
ベルリンの壁崩壊から始まってソ連解体まで行ったら大赤字で見栄だけ張ってたことが世界中に知れ渡った
中国の実態がさらされるのは何がきっかけになるのかな?
[ 2017/11/03 23:16 ] [ 編集 ]


まさしく中国って子供銀行券を外貨に変えて他国を買い占めてるようなもんだよなぁ
刷り放題をなんで放置してるんだろう…
[ 2017/11/04 02:03 ] [ 編集 ]


中国産の高速鉄道や飛行機には乗りたくないね。勿論、中国にはいかないけど。
[ 2017/11/04 07:55 ] [ 編集 ]


北京・上海間以外、すべて赤字と聞く。
中国は広いのだから、
鉄道よりも、飛行機が似合う社会ではないか。
[ 2017/11/04 12:17 ] [ 編集 ]


対等なレベルで経済活動してない中国はこの世から排除すべき存在
近平氏ね
変動相場制に移行したら中国終了♪
[ 2017/11/04 19:58 ] [ 編集 ]


>>44
これだよな
なんでいまだに中国をWTOに参加させてるのか、ホント理解できない
[ 2017/11/04 20:46 ] [ 編集 ]


日本の地方自治体へのばら撒きもそんなもんだ
インフラなんだから地方の発展のためなら高くない
[ 2017/11/05 01:38 ] [ 編集 ]


高速鉄道の高架下を写した写真見た事あるけどオカラ工事そのもの。
場所は砂漠地帯みたいな感じだったけど砂漠地帯って乾燥が激しく土に戻るペースが早そう。万里の長城の現代版だとNHKで石坂さんが朗読しそう。
[ 2017/11/08 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア