【韓国】史実「日本だった韓国」を切り取った韓国憲法 日本の欠陥憲法よりひどい歪曲憲法 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】史実「日本だった韓国」を切り取った韓国憲法 日本の欠陥憲法よりひどい歪曲憲法 

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 22:30:28.94 ID:CAP_USER.net
no title

「3・1独立運動」の記念式典で演説する韓国の朴槿恵大統領。歴史を正視すると永久に自信を取り戻せない韓国は、歴史の粉飾・捏造をお家芸にしている=3月1日、ソウル(ロイター)

 「韓日関係に新たな章を開くことを願う」。韓国の朴槿恵大統領が1日に行った演説にギクリとした。
韓国憲法に「新たな章」が挿入され、《大韓帝国(1897~1910年)が大日本帝国を併合した》などと、歴史をまた捏造するのではと、いくら何でも絶対に有り得ぬ想像を巡らしてしまったのだ。

 《3・1節》式典での演説20分間の内、日韓関係部分はわずか2分であった。北朝鮮の脅威や経済悪化を受け、関係改善が不可欠なためで、感心するほどの豹変ブリではある。
とまれ、韓国では憲法上、韓国が日本と成った《日韓併合/1910~45年》は存在せず、代わりに併合期の《3・1運動/19年3月1日》を起点とする建国物語が記されている。

 小欄は3・1を反日暴動、韓国は「独立運動」と認識するが、たった2カ月で収束。米国の独立戦争(1775~83年)のような長期・大規模戦争を思い描くのは誤り。
日本国憲法も“不磨の大典”を気取り進化を放棄しているが、韓国憲法は研磨し過ぎでバーチャル世界に踏み込んだ。生い立ちのいかがわしさ故に出来の悪い日本の欠陥憲法の方が、まだマシか…。

ひどい曲解の前文

 韓国憲法前文にはこうある。

 《悠久の歴史と伝統に輝くわが大韓国民は、3・1運動で建立された大韓民国(韓国)臨時政府の法統…を継承》

 朝鮮人が日韓併合期の3・1運動に際し独立を宣言した点は史実。ただ、憲法が宣言を捉え、建国をうたうのは無理スジだ。このシナリオだと、韓国は大韓帝国の正統後継国家で、日韓併合は史上存在しなくなる。
《大韓帝国→大日本帝国→米国軍政→韓国》との正史ではなく《大韓帝国→日本の植民地→臨時政府→韓国》との虚構だ。日韓併合は国際法上合法だったが、朝鮮も大韓帝国も世界地図から消えた哀史を正視できていない。

 3・1運動は2カ月で終わった上、参加者は多いが服役者は少なく、量刑も軽かった。
何よりも初代大統領・李承晩(1875~1965年)が大東亜戦争(1941~45年)後の1948年に行った独立宣言の正統性まで問われかねず、運動に建国の起点を見いだすのは難しい(諸説アリ)。

 確かに臨時政府は19年、中華民国・上海で結成され、その後、各地を転々とした。ところが、適性を疑われ連合・枢軸国双方が国際承認を拒んだ。

 大東亜戦争後も米国は、朝鮮は国家でなく日本だったと公認。日本の統治権を取り上げ直接軍政を敷いた。
米国は38度線以北に陣取るソ連軍をにらみ(1)統治能力欠如(2)度し難い自己主張や激高しやすい民族性(3)偏狭な民族主義や共産主義の跋扈…など、信頼性を欠く韓国に国家権能を与えたくなかったのだ。

 実際、「臨時政府主席」の金九(1876~1949年)は個人資格で“帰国”。自伝で憂いた。

 《心配だったのは(大東亜)戦争で何の役割も果たしていないため、将来の国際関係において、発言権が弱くなること》

一蹴された連合国資格

 そう。近代に入り、日本と朝鮮は本格的に矛を交えておらぬ。まともな対日ゲリラ抗戦もゼロ。韓国は「日帝を負かして独立した」のではない。
終戦3年後、半島で統一国家建設をたくらむソ連に対抗した対日戦勝国・米国が長期信託統治を断念。米国に独立を大きく前倒ししてもらった棚ぼた式だった。

 にもかかわらず、韓国の「連合国願望」は筋金入りだ。

http://www.sankei.com/premium/news/160321/prm1603210020-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160321/prm1603210020-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160321/prm1603210020-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/160321/prm1603210020-n4.html
http://www.sankei.com/premium/news/160321/prm1603210020-n5.html

>>2以降に続く)

関連スレ
【日韓】 「韓国はなぜ反日なのか」の素朴な質問に「韓国の憲法がそもそも反日」~加藤・前ソウル支局長、盛岡で講演[03/20] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458487300/


2: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 22:30:59.67 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 李承晩は長崎県・対馬の「返還」要求と抱き合わせで、領土も画定する「サンフランシスコ講和条約署名国の資格が有る」と49年、米国に訴えた。戦勝国=連合国入りさせろ-とゴネたのだ。駐韓米大使は米政府に口添えした。
ワケがある。韓国は在日朝鮮民族の連合国民扱い=賠償を求めるなど国際の法・常識を無視する数多の無理難題を吹っ掛けたが、日本は無論、米国もほぼ飲めぬ内容だった。
米国は難題を抑え込むべく、韓国の署名要求を預かり、条約草案で一旦は締結国リストに加えた。

 だが、日韓は戦っていないと英国が異を唱え、朝鮮戦争(1950~53年休戦)を共に戦っていた米国も英国にならう。米国は《連合国共同宣言》への署名(42年)がないとも指摘したが、韓国は執拗に食い下がった。
宣言参加国は最終的に47カ国。全物的・人的資源を対枢軸国用戦力に充てる方針に同意していた。

 間の悪いことに、フィリピン独立準備政府や多くの亡命政府も参加していた上、連合国(United Nations)なる用語が宣言で正式採用された。交渉過程で韓国は、日本の講和条約締結を終始妨害し、島根県・竹島の韓国編入すら主張した。
結局、韓国が得たのは在朝鮮半島の日本資産移管のみ。講和会議へのオブザーバー参加も拒絶された。

棚ぼた式の独立

 日本だった朝鮮の人々は、欧州列強の植民地兵のごとく人間の盾にされもせず、日本軍将兵として戦った。朝鮮人の軍人・軍属は24万2000人以上。
朝鮮人高級軍人の目覚ましい武勇に触発され、志願兵の競争率は62倍強に沸騰した。2万1000柱の英霊が靖国神社に祭られる。

 国際社会に連合国資格を一蹴されても、韓国は歴史の粉飾・捏造に耽った。臨時政府は40年、中華民国内で《韓国光復軍》を立ち上げる。韓国の教科書にも載るが、2013年の光復軍創立73周年、韓国メディアは光復軍について講釈した。

 《英軍と連合して1944年のインパール戦闘をはじめ、45年7月までミャンマー(ビルマ)各地で対日作戦を遂行した》

 実は、光復軍の動員計画は遅れ、創設1年目の兵力は300人。米CIA(中央情報局)の前身で抵抗活動を支援するOSS(戦略諜報局)協力の下、朝鮮半島内で潜入破壊活動を考えたが、日本降伏が先になった。

 作家・池波正太郎(1923~90年)によると、剣客は真剣での立ち合いに敗れると、相手と10年後の勝負を契る。再び負ければさらに10年後と、勝って自信を取り戻すまで挑み続ける。日韓関係は池波の逸話とは微妙に違う。
韓国は日本と戦ってはいない。独立を勝ち取ったのでもなく、日本を負かした米国の進駐で、棚ぼた式に日本統治の終わりを迎えた。従って、歴史を正視すると永久に自信は取り戻せない。取り戻すには、歴史の粉飾・捏造が手っ取り早い。

 邦家の命運を外国に委ねる日本のお粗末憲法でさえ、歴史はデリートしてはいない。

(政治部専門委員 野口裕之)

(おわり)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 22:34:24.97 ID:OzjM4TCt.net
国の歴史の8割方が中国の属国だった朝鮮
日本に併合されたのはたった40年程度
朝鮮が分裂して2ヶ国に自らわかれてはや70年~。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 22:44:14.22 ID:TcTvWiB+.net
抗日運動が国家の礎ということになると、日本時代が良かった、
日帝は良いこともしたなんて、決してあってはならないことになる
日本時代を安寧に、健やかに暮らした韓国人なんかいちゃ不味いわけ
全て捏造なのはそういうこと

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 22:46:48.61 ID:A1UaVU4B.net
> 李承晩は長崎県・対馬の「返還」要求と抱き合わせで、領土も画定する「サンフランシスコ講和条約署名国の資格が有る」と49年、米国に訴えた。戦勝国=連合国入りさせろ-とゴネたのだ。駐韓米大使は米>政府に口添えした。
>ワケがある。韓国は在日朝鮮民族の連合国民扱い=賠償を求めるなど国際の法・常識を無視する数多の無理難題を吹っ掛けたが、日本は無論、米国もほぼ飲めぬ内容だった。

朝鮮人のキチガイっぷりが今に始まったことじゃないと良く分かる
昔から朝鮮人は、一貫してキチガイだったんだなw

引用元: ・【韓国】史実「日本だった韓国」を切り取った韓国憲法 日本の欠陥憲法よりひどい歪曲憲法[3/21]

関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


彼らの言う臨時政府が正当な政府だったとしたら、
米軍の統治はどういう扱いをされてるのか知りたいわ。
「独立運動」をしていたなら、米軍統治なんて認めていいものじゃないでしょ。
[ 2016/03/22 04:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア