【韓国】交通事故死亡率世界1位、不名誉の原因は・・・ 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】交通事故死亡率世界1位、不名誉の原因は・・・ 

1: HONEY MILKφ ★ 2013/09/23(月) 14:03:41.72 ID:???
(写真) 
20130923131525-1.jpg
▲ 15日、ソウル江西区禾谷1洞の道路で女性が向かってくる車と駐車した車の間を歩いている。
   この道路は歩道と車道が区分されていない幅9メートル未満の生活道路だ。
----------------------------------------------------------------
韓国は経済協力開発機構(OECD)加盟国で交通事故死亡率1位(2010年基準)だ。人口100万人
当たり死亡者114人。世界15位の経済大国の暗い影だ。昨年は交通事故死亡者5392人のうち
57.4%に当たる3093人が歩道と車道が区分されていない幅9メートル未満の生活道路で犠牲に
なった。高速道路や広い道路よりも住宅地周辺の狭い道がさらに危険なのが韓国の現実だ。

12日、ソウル・禾谷洞(ファゴクドン)の住宅街の道路に宅配車両が音を上げて入って来た。歩道の
ない道を歩いていた3~4人の通行人はあわてて道端によけた。子どもの手を握って歩いていた女性
は子どもを胸に抱きしめた。道の左右を歩いてみると8歩(5~6メートル程度)ほどだった。車2台が
すれ違うのも容易でないところだった。昨年12月、この道で70代の女性が乗合車にぶつかり死亡
した。乗合車が横の路地から出てくる女性に気付かずぶつかったのだ。3人の子どもを育てる40歳
の女性は、「子どもたちが町内で遊ぶというと不安で簡単に許せない」と話す。

事故地点から歩いて5分ほど離れたところには小学校がある。下校時間になると多くの子どもが
集合住宅が密集する学校の裏に向かった。学校の塀に沿って設置された10メートルほどの歩道
ブロック区間が終わると車道と歩道の区分が消えた。幅6メートルほどの路地は走っていく子ども
たちと休みなく入ってくる車で入り乱れた。9歳の娘を迎えにきたという女性は、「路地の両端が車道
とつながっており両方向から車が入ってくる。下校途中に子どもたちが走っていくのを見るととても
危険にみえる」と話した。

道路交通公団によると、昨年ソウル・江西区(カンソグ)で起きた交通事故件数は1767件だ。この
うち歩道と車道がしっかりと区分されていない幅9メートル未満の生活道路で起きた交通事故は
1413件で80%に達する。江西区は特別市と6大広域市の自治区で生活道路での交通事故比率
が最も高いところだ。全国平均の54.8%だけでなくソウル平均の45.6%を大きく上回る。

ソース:中央日報(2ページ)
http://japanese.joins.com/article/371/176371.html
http://japanese.joins.com/article/372/176372.html

>>2につづく


2: HONEY MILKφ ★ 2013/09/23(月) 14:03:53.33 ID:???
>>1のつづき

江西区の幅9メートル未満の道路での交通事故比率は2010年の63.9%から2011年に79.0%
に上昇した。死亡者も少なくない。昨年江西区で交通事故による死亡者は25人で、このうち21人が
幅9メートル以下の生活道路で死亡した。江西区庁のファン・ギョンファン道路課長は、「再開発を
すれば道路整備事業も一緒にできるが、江西区の多くの地域が高度制限に縛られており再開発は
難しい。すぐに道路を広げることはできないため維持・管理をしながらスクールゾーンなどを設置して
いる」と説明した。広域市の自治区では釜山(プサン)の金井区(クムジョング)が77.5%、海雲台区
(ヘウンデグ)が67.6%と生活道路での交通事故比率が高かった。ソウル・陽川区(ヤンチョング)も
昨年の交通事故の62.3%が生活道路で起きた。陽川区はすべての道路のうち幅12メートル未満
の道路が占める比率が88%とソウルで最も高いところだ。

都農複合市の京畿道華城市(キョンギド・ファソンシ)は昨年交通事故死亡者81人のうち77.8%
の63人が幅9メートル未満の生活道路と地方道で犠牲になった。昨年の交通事故死亡者は統合
昌原市(チャンウォンシ)が90人で最も多かったが、幅9メートル以下の狭い道路での死亡事故が
多かったのは華城市だった。地域が広い上に最近東灘(トンタン)新都市などが開発され農村地域
の道路で大型貨物車の運行が増えているというのが華城市の説明だ。道路交通公団交通科学
政策室のシム・グァンボ首席研究員は、「都市は一般道路から生活道路に進入する所で事故が多く、
農村では路肩が狭い道路で歩行者が歩いていて事故に多く遭う」と説明した。

住宅地周辺の狭い道路で事故が多く起きているが生活道路を改善するには限界がある。生活道路
を整備するのは中央政府の担当ではなく地方自治体がしなければならない。予算が豊富でない
自治体の立場では住宅地の道路環境改善に多くの資金を一度に投じることはできない。その上
韓国は駐車空間が十分でなく自宅周辺に車を止めるため生活道路で車と人が絡みあうことになった。

ソウル大学建設環境工学部のハ・ドンイク研究教授は、「韓国がOECD加盟国で交通事故死亡率
が高いのは幅が狭い生活道路で車と歩行者の間で起きる交通事故が多いため」と指摘した。幹線
道路で車両対車両の事故が起きた場合の死亡率は高くないが、狭い自宅周辺の道路を歩く歩行者
が車にはねられ死亡する可能性は大きい後進的な類型を見せているというのがハ教授の説明だ。

おしまい☆

【韓国】韓国の交通事故死亡率、OECDで最高[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353060307/l50

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:15:50.88 ID:uKNXAjA3
>>1これは日本が悪い。

未開だった土地にいきなり道路を作り、道具を与え、人工を増やして放置した。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:05:29.54 ID:+pZJ3sX5
チョッパリは謝罪と賠償を!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:05:48.87 ID:WP7elkZi
経済は関係ないだろ。民度の問題。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:06:19.72 ID:NJI9yiVx
自分勝手だから

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:07:59.19 ID:iycRuRVP
そりゃ、ヒュンダイなんて乗ってたら、死亡事故も発生するわなwww
ttp://www.youtube.com/watch?v=UdFSSZ2hLJY


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:11:47.57 ID:haqVzSmK
>>18
韓国企業に自動車の作り方を教えた日本が悪い気がする

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:12:49.54 ID:sDyD4QWU
>>31
三菱に謝罪と賠償を要求するべきニダ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:10:52.68 ID:iZ656SCy
道路のせいニダ
自分は悪くないニダ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:10:55.87 ID:vtBH8GCV
火病脳には運転、操縦は無理だと理解しないからだ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:12:38.97 ID:iXNMfy5k
南朝鮮って
事故や犯罪系は
結構一位取ってるよね
世界一、域内一とか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:16:11.07 ID:9RuOprjs
>交通事故死亡率世界1位、不名誉の原因は・・・

韓国人だからじゃないの?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:16:51.53 ID:+xAX6HRH
トンスラーが欠陥民族なだけだろ
こいつら自動車だけじゃなく飛行機、船舶、電車等の全ての乗り物まともに運転出来ねーじゃん

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:17:34.22 ID:aHkTH6Wa
運転乱暴、暴言ははくしクラクションもすぐ鳴らす。


性格の問題だね。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:19:44.61 ID:vfwppRUd
交通事故だけじぁない
自殺もレイプもすごい
平和生きる事が困難な国

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:23:15.95 ID:JfGoauz/
人間としての基本的な道徳やマナーすら理解できない南トンスルランド人に運転マナーとか難解すぎるだろ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:33:49.29 ID:B6T/JSnK
国自体が法律を守らないのに、国民が守るわけがない。よって交通事故が多い。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:37:44.49 ID:GezcU+2b
車を運転してるのも歩行者も朝鮮人だからな。注意力散漫度が他国の何万倍かに増幅されてるんだな。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:39:36.42 ID:r/iFldev
国民総当たり屋みたいな国だからねぇw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:40:49.94 ID:J8rzJYlz
日本は平成24年で4400人くらいか。

人口が1億2800万人 韓国人口が4600万人

として 車の保有台数が

日本は8000万台 韓国が1700万台

としても、道路の総延長が125万キロメートル(林道や

農道は含まれない 平成20年度の調査 次の調査は25年)


 韓国は10万キロメートル韓国で舗装道路総延長は7万5000キロ程度。

日本の農道・舗装道路が6万5000キロくらい。

韓国の舗装道路の総延長=日本の農道舗装道路総延長。

こんな小さな国なんだけど、死亡者数が韓国のほうが多いという。

これは国家的損失だよ。もし日本が韓国と同じくらいの死亡者数なら

1万4000人くらいの死者になるからね。韓国人は日本の大震災で

2万人死んだことを不幸と思うかもしれないが、韓国は毎年交通事故で

日本の災害よりはるかに国家的損失を抱えているということを自覚するべき。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:46:49.37 ID:eES9Ip0M
狭い道に無駄にデカイ車に運転してるのが朝鮮人
事故が多くて当たり前

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:47:44.66 ID:7ySoLgPX
その国の民度を図るには
1.トイレ事情
2.交通事情(交通マナーや交通機関の整備度)
3.動物への待遇

を見れば一目瞭然。



つまり、そういうことだ。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:53:09.15 ID:DuX1jIqc
車が悪いのかドライバーが悪いのか、はたまた道路の設計が不味いのか。
まあ、多分全部だろうけどな。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 14:57:12.11 ID:4Zi5CePR
日本だと狭い道を譲りあって上手にやりくりし、どっちが先に通り抜けようと結果両方ともが早く・安全に先へ進むことができるけれど、
たしかに身勝手なチョン同士だと事故って相手を非難する以外ないわな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 15:02:07.37 ID:J8rzJYlz
>>142
BOAとかいう朝鮮歌手が、はなまるカフェで

しゃべってたけど、日本の交通機関になれて

韓国に帰ると荒い運転が多いので怖くなってる自分がいると

いってたから、相当運転があらいんだろうね。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 15:21:15.86 ID:xpWoUI82
相当運転荒いからな~。タクシーの助手席に乗った時はヒヤヒヤしまくったよ。

あと至る所に路駐してるのも事故を誘発してると思われ。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 15:23:51.02 ID:6MtiHisj
日本の死亡事故は乗車中のものが多かったから
シートベルトの義務化やABSの普及などで徐々に減った

でも韓国の場合は車が人を轢き殺す事故が多いから
車の進歩の影響が少ない
要は運転マナーの悪さが原因

だから今後も減る見込みがない

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/09/23(月) 15:56:56.59 ID:v/Dom8Q/
バカチョンは短気で、すぐ理性が吹っ飛ぶからな
一番車の運転に向かない連中だろ

関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


所詮は小中華w中国人も運転が荒い。もっとも中国は道路は広いがw
[ 2013/09/23 17:04 ] [ 編集 ]


道路の車が救急車に道を譲らないので搬送に時間かかって…
ってのもあるんだろうなあ。
[ 2013/09/23 17:09 ] [ 編集 ]


人間でも事故るのにヒトモドキに乗りこなせるわけないだろアホか
[ 2013/09/23 17:21 ] [ 編集 ]


動画見たけど韓国は車までファビョるんだな

[ 2013/09/23 18:15 ] [ 編集 ]


路駐が道幅を一層狭め、車の間からふいに出てくる人身事故を誘発するんだよ。
なれば駐車禁止区域をたくさん作って徹底的に取り締まればよろしいではないか。
罰金で国庫も潤うぞ。
[ 2013/09/23 19:06 ] [ 編集 ]


こいつら、南トンスルランドの汚物どもが、まともなことを出来るはずがないではないか。
[ 2013/09/23 19:26 ] [ 編集 ]


昨日今日車乗り始めたヤツはみんなそう事故るかケンカ
中韓じゃ運転したくないわまぁ行きたくも無いけど
[ 2013/09/23 21:16 ] [ 編集 ]


人類以外に免許を与えるのはやめたほうがいいんじゃないのかな?
[ 2013/09/23 22:32 ] [ 編集 ]


>世界15位の経済大国
ここ笑う所

全員が自己中で周りを見てないせい
関西の事故率が高いのも老人の事故率が高いのも同じ理由
[ 2013/09/23 23:15 ] [ 編集 ]


土人には リャカーが似合うよ
[ 2013/09/24 01:28 ] [ 編集 ]


・道路が狭く歩道もろくに設置されていない。
・なのに見栄で大きな車に乗りたがる。
・路上駐車が当たり前で、駐車場そのものが足りない。
・政府が車の購入に駐車場を義務付けようとしても、自動車メーカーの猛反対で法案を潰されてしまうので、いつまでたっても状況が改善しない。
・道路整備で拡幅工事をしようにも、国も自治体も肝心のカネが無い。

打つ手がねーなー。
どーすんだ、コレ?
[ 2013/09/29 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア