【KTX】韓国版新幹線、衝突で脱線 1人搬送 大邱駅を通過中 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【KTX】韓国版新幹線、衝突で脱線 1人搬送 大邱駅を通過中 

1: 動物園φ ★ 2013/08/31(土) 14:04:51.81 ID:???
 【ソウル=中野晃】韓国鉄道公社によると、31日午前7時15分ごろ、同国南東部大邱
(テグ)市の大邱駅構内を通過中の釜山発ソウル行き上り韓国高速鉄道(KTX、20両編成)に、
別の上り列車「ムグンファ号」の機関車が衝突。KTXの9両が脱線し、下り線を走行中の
ソウル発釜山行きKTXと接触した。3本の列車に計約1370人の乗客がおり、50代の
男性1人が病院に運ばれた。

 この事故でKTXは金泉亀尾(キムチョンクミ)―東大邱間が不通となり、バスでの
代行運転となった。

 同公社によると、ムグンファ号は停車し、本線を通過するKTXを先行させるダイヤと
なっていたが、KTXが通過中に本線に出てぶつかった模様だ。公社はムグンファ号の
機関士が信号確認を誤った可能性もあるとみて原因を調べている。

http://www.asahi.com/international/update/0831/TKY201308310049.html


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:26:26.86 ID:LwdRL2uL
>>1
人運んでるのか人殺しに行ってるのかわからんですね

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:28:40.70 ID:yYhSrnsZ
>>1
うん?
在来線と一緒に走ってるって事?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:33:04.17 ID:3YXxYEfS
>>73
未だに一部が在来線なのさ、KTX。
んで専用線も線路や架線の老朽化が始まってて、90km/h制限区間が毎年増えてる。

だからKTXは年々遅くなってるのさw

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:38:02.32 ID:WZHzFuIY
>>1
新幹線掛川駅で線路内に人が入り緊急停止して、運行再開後ダイヤがぐずぐずに
なった時の静岡県掛川駅の様子だ。
デジタルATCが運行の安全を確保しているのがよく分かる動画だ。

ニコ動
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm15120862?group_id=deflist


つべ
  http://www.youtube.com/watch?v=Ry3SuAt1eGo



>>1の記事と比較してほしい。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:07:19.84 ID:pTS1H8q5
KTX(笑)

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:09:34.16 ID:Wn+ygaS/
バスの方が早くて安全ニダ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:09:39.84 ID:HJx54d4O
どんな保安システムやねんw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:11:24.47 ID:Uf5kiL3I
新幹線に対向車なんているのか

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:14:51.22 ID:8Mk1rZMe
>>20
ここは山形や秋田みたいなミニ新幹線区間。
本線に出られないような安全側線ないのかね。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:12:44.55 ID:RM5d1vfF
恐らく信号が旭日戦犯旗に見えたのだろう

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:24:51.35 ID:ufP5jCLx
>>24
赤信号が日帝戦犯旗に見えた
民族の誇りを守るため、立ち止まる訳にはいかなかった

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:13:00.20 ID:Qz8c5nxi
ポンコツ&なんちゃって新幹線なので被害は田舎の単線並み

良かったじゃないかw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:16:50.35 ID:7qwAwfRq
2013083100401_0.jpg  

写真見て納得。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:42:31.95 ID:NGAK0OTP
>>36
前代未聞の三重衝突w

やらかすレベルが酷すぎるw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:19:34.60 ID:OGCKxi76
대구역 열차 사고
でイメージ検索すると色々出てくるな 
31121140_NISI20130831_0008590015.jpg

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:20:09.32 ID:61LzetHK
>>44
断熱材?が削れているな
もう少しえぐれていれば危なかったな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:21:35.42 ID:J1+kll+H
オンボロ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:32:24.20 ID:1HAJax0L
>>59
ただのケアレスミスとは言い難い、致命的なシステム不全だよ
日本で言う出発信号機相当の信号を冒進させてしまう仕組、
もしくは本線と待避線の両方が同時に青になる仕組の、
どちらかもしくは両方発生している。

あるいはムグンファ号の運転士が、防護装置の電源を落として走っている。

どちらにしろ、ケアレスミスとは言えない。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:36:24.62 ID:q2QrLCJ5
>>87
> あるいはムグンファ号の運転士が、防護装置の電源を落として走っている。

マニュアルを軽視する韓国人の特性を考えると、この可能性も十分有り得るなあ。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:01:58.90 ID:KYUxRl1a
>>104
というより、現場の態勢がおかしい。
乗務員(ドライバー)はスーパーマン、指令は出来損ない、駅現業・保線・整備はクズ。
で、給与体系もこれに倣っちゃってるのがなんとも…。
>>86の正面衝突も、事前に駅から予定番線に列車がいると通告があったのに、無視してあぼん。
でも報道では、運転士のとっさの非常ブレーキで被害は最小限、みたいに美談化されてて検証がきちんとなされてない。

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:07:55.46 ID:q2QrLCJ5
>>155
そういえば、KTX開業前の新幹線スレか何かで
運転士が司令の指示(到着番線の変更)を聞き入れずに
無線で押し問答のような状況になっていたとかいう書き込みを思い出した。

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:10:05.82 ID:KYUxRl1a
>>172

122 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 23:30 ID:+IeI+0aU
 パクが車掌から聞いた話を要約すると・・・・

 通常セマウル号は3番線に入る(らしい)
 今日は何らかの事情により発着番線変更がかかり4番線に入ることになった(らしい)
 ところが運転士は「俺は聞いてない」の一点張りで3番の信号が赤で4番が青にも関わらず3番に入れるまで、、待ってるとわがままを言っている(らしい)
 輸送指令が運転士に無線で4番入線指示を出しているにも関わらず、年上の運転士が年下の人間…の命令など聞けるか!と言い切っていた(らしい)
 やむを得ず輸送指令は3番に入っていた列車に予定より早く出発するよう指示を出して3番を開けた(らしい)

 そして漸くセマウル号は駅に到着する事が出来た・・・・・・・


 もはや呆れて言葉がなかった

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:28:42.45 ID:lrz6C3s0
てか、まだ開業10年も経ってないのに何回目の事故なのかと。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:29:58.69 ID:dh86OO5b
チョンコロに鉄道は無理ですじゃ★

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:34:40.59 ID:ESYq2JE0
KTXって、要は日本で言う特急列車ってこと?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:36:35.25 ID:3YXxYEfS
>>95
平均速度から言うと、快速急行並みかも。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 14:46:16.40 ID:pAZySHKL
相変わらずお粗末だな。旅客機の事故といい、パイロットはマトモに
指示も守れないのか。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:02:57.84 ID:Tm46ougr
KTXって、結局フランスのTGVをベースにしたけど、
トンネルの多い韓国では、トンネルに入った時の衝撃で窓ガラスが割れるなどして、
急遽日本にSOSを頼んだけど、
日本側が「トンネル手前でスピードを落とせばよい」とあしらったんだよね。

だから結局減速、減速になってるって聞いたけど。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:05:21.88 ID:mWmmg/xQ
>>158
韓国に合った長大トンネル対応・高気密仕様のを買えばよかったのにね…

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:06:58.70 ID:lrz6C3s0
>>165
最初新幹線を買おうとしたんだけど、ライセンスで技術全てよこせ、ライセンスしたものを
そのまま外国で販売させろ、外国に販売した物の保障を日本がしろという無茶苦茶な
要求してきてポシャりましたw

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:08:34.08 ID:Tm46ougr
日本の新幹線技術を断ったのに、そのくせ、開業後、車両について問題がおきると日本に対して、技術援助を求めてきたのが韓国、日本はすぐに断ったらしいが

問題点、トンネル通過時の車内の気圧、集団見合いのための進行方向と逆向きの席に関する客から苦情等

新幹線の技術を教えろ、教わった技術を他国に売るのも認めろ、もちろんタダで教えろ、と言いたい放題だったらしい。もちろん日本は拒否。
それなら(何がそれならなのかよく分からんが)、トンネル通過時の異音を解決する方法だけでも教えろ、と言ったのだが……
日本「80km以下で走行すればいいんじゃね?」韓国「ファビョーン!」

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%E5%9B%BD%E3%AE%E4%BA%A4%E9%9A

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/08/31(土) 15:08:41.46 ID:W0HkNtiU
日本が技術協力しなくて本当に良かったと思うわ。
チョンゴキは日本のせいニダとかいわねーからな。

関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


ガキのプラレールだってそんな事故起こさねーよ。
[ 2013/08/31 16:25 ] [ 編集 ]


んで、明後日には「それもこれも全部日本が悪い!」と言い出すわけかw
[ 2013/08/31 16:31 ] [ 編集 ]


日本だと03信号盲進に相当するから、鳥飼事故で現実に被害が出るパターンか。
[ 2013/08/31 16:33 ] [ 編集 ]


KORAILにはATCどころかATSすら装備されとらんのか?(笑)
はっきり言って「鮮鉄」時代より退化してんじゃねぇのかよ?(笑)
[ 2013/08/31 16:37 ] [ 編集 ]


本スレの178にアゼン・・・

ずいぶん昔の話だけど、今回もこれと同じようなこと
が起こっていたとしたら、KTXはもう既に終わっとる
[ 2013/08/31 17:00 ] [ 編集 ]


脱線してよく1人搬送で済んだな
ノロいことが幸いしたか
[ 2013/08/31 17:10 ] [ 編集 ]


ブワハハハハー
チョンは人間以下のサル
[ 2013/08/31 17:13 ] [ 編集 ]


さすが、世界一優秀な民族。
[ 2013/08/31 17:16 ] [ 編集 ]


寒酷版新幹線だぁ?
お前のそれはフランスのTGVだろ、新幹線を名乗るな梗塞鉄道の癖に。

「新幹線」を名実共に名乗ることを許されているのは台湾新幹線だけだ。
[ 2013/08/31 17:37 ] [ 編集 ]


日本の新幹線は、テリーマン以外で止まることないから安心。
[ 2013/08/31 17:37 ] [ 編集 ]


日本の新幹線はKTXに相当するんだよね?
KTXの日本版が新幹線だってね?
韓国さん
[ 2013/08/31 18:01 ] [ 編集 ]


運転手はサムシングロングさん。車掌さんはウィトゥーローさんでおおくりいたしました。
[ 2013/08/31 18:11 ] [ 編集 ]


>>170
通るかwそんな要求w
[ 2013/08/31 18:25 ] [ 編集 ]


当たり方が完全に三河島事故なんですが…

やはり日本に責任がありますね。
[ 2013/08/31 19:32 ] [ 編集 ]


朝鮮人に50km以上スピードの出る
乗り物が作れないんだから・・・
[ 2013/08/31 20:32 ] [ 編集 ]


10年ほど前、名古屋駅手前で新幹線が止まった。その時運転手が睡眠障害か何かで、居眠りしていたそうだ。

国土交通大臣は激怒、JR東海はひたすら謝罪、アカピーなどのカスゴミはホルホルしながら例によって大パッシング!
   「イルボンの鉄道運行管理は未熟ニダッ!」

運転手が気を失っても絶対事故の起きない新幹線・・・・私は、このトラブルで新幹線の超ド変態安全技術に驚愕した。なぜ時の内角は、この実績を新幹線の輸出の武器にしなかったのか理解できない。
[ 2013/08/31 20:36 ] [ 編集 ]


あらまあ、、お亡くなりなられた方々のご冥福いのりますw
[ 2013/08/31 23:06 ] [ 編集 ]


三河島事故に似た多重事故だな
乗客下ろしてれば、まんま三河島事故。
[ 2013/09/01 01:00 ] [ 編集 ]


仏罰が 始まった
[ 2013/09/01 01:48 ] [ 編集 ]


仏罰が 今 始まった
[ 2013/09/01 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア