2017年03月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】日本と韓国、中国発のPM2.5で1年に約3万人が早期死亡=韓国ネット「日本と共に国民の生存権を守ろう」[03/31] 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 10:19:35.00 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=173816&ph=0

2017年3月30日、韓国日報によると、2007年の1年間、韓国と日本で中国から飛んでくる微小粒子状物質「PM2.5」により早期死亡した人の数は3万9000人に達することが分かった。

中国の清華大学、北京大学、米国のオーバーン大学、カナダのブリティッシュコロンビア大学などの国際共同研究チームは30日、国際的な学術誌「ネイチャー」で、微小粒子状物質の移動が世界の人たちの健康に及ぼす影響を分析した結果を発表した。

研究チームは2007年の1年間、228カ国で製造業において発生した微小粒子状物質の濃度や流入経路、心臓疾患・脳卒中・肺がん・慢性閉塞性肺疾患など微小粒子状物質が原因で発病する可能性の高い疾病により早期死亡した人の数などの資料を基に、微小粒子状物質の流入と早期死亡率の相関関係を分析した。研究チームは分析を通じ、2007年に微小粒子状物質による心臓疾患などの疾病で早期死亡した人が全世界で計345万人に達すると推定した。このうちの約12%にあたる41万1100人は他の地域から飛んできた微小粒子状物質の影響により死亡したものと分析された。

また、韓国と日本は中国で発生した微小粒子状物質が原因で3万9000人が早期死亡したと推定された。オーバーン大学のスティーブン・デイビス教授は「多くの企業が安い労働力を求めて中国に工場を建てるため、中国の微小粒子状物質の排出量は世界で最も多い」とし、「近隣国の韓国と日本は人口密度が高いため、より大きな影響を受ける」と説明した。

東ヨーロッパ諸国で死亡した4万7300人は西ヨーロッパ諸国で発生した微小粒子状物質の影響を、西ヨーロッパ諸国内の死亡者のうち2300人は米国で発生した微小粒子状物質の影響を受けたことも分かった。これについて、デイビス教授は「これまでも微小粒子状物質などの大気汚染物質はある程度長い距離を移動すると考えられていたが、今回の研究で大陸間の移動も可能であることが分かった」とし、「大気汚染が世界的な問題であることを教えてくれる結果だ」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「本当に不安。子供たちはどうやって生きていけばいい?」「呼吸をするために移民したい」「これは深刻だ。中国が山東半島の方に工場を移す時、韓国の国民と無能な政府は何もできなかった。それがこの結果につながった」「ソウルはすでに死の都市になってしまった」など懸念の声が多数寄せられている。

また、「中国は本当に迷惑な国だ」「こんな状況でも韓国政府はただの傍観者。サバの塩焼きやディーゼル車のせいにしてやり過ごそうとしている」など中国や韓国政府に対する批判の声や、「日本と協力して対応すべき」「日本と共に国民の生存権を守ろう」「韓国企業はこれ以上中国に工場を建ててはいけないし、国民も中国製品を買ってはいけない。中国の発展を阻止するべき」と指摘する声もみられた。





t

慰安婦像の次は「強制労働者像」が登場!日韓関係ついに崩壊 

1: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ [TH]:2017/03/30(木) 16:53:26.58 ID:WBuyBzL80.net BE:323057825-PLT(12000)
「慰安婦像」(韓国では「平和の少女像」と呼ぶ)が設置されている韓国・釜山の日本領事館前に、今度は韓国の労働者団体が「強制徴用の労働者像」を設置しようとしている。
日本政府と韓国外交部が像の移設を要求するなか、新たに「労働者像」が設置されれば二国間の葛藤はより深刻化する恐れがある。

「労働者像」建立に向けた動き

 韓国の報道によれば、労働者団体である全国民主労働組合総連盟と韓國労働組合総連盟は「少なくとも70万人が強制徴用された事実を伝え、謝罪と賠償を要求するため、来年の5月には『労働者像』を釜山の日本領事館前に建てる」とした。

 キム・ジェハ民主労総釜山地域本部長は、「象徴性のある日本領事館前に、少女像と労働者像を並び立てるのは当然だと思う」としたが、釜山の区庁は当然ながら許可しない構えだ。

 既に、釜山の日本領事館前の「慰安婦像」が日韓の葛藤の震源地になっており、3月1日には「三一節」を記念して「少女像」を建立しようとした市民団体に対し政府が敷地を提供せず計画は霧散している。

 一方、労働組合側は、日本の丹波マンガン鉱山にも朝鮮人「労働者像」が建てられているのに(※私設での建立)、何故本国には建てられないのかと強く反発している。

「労働者像」建立の動きは、釜山やソウルの他にも、仁川や済州等、全国的に拡大する動きを見せており、日韓の溝はより深まりそうだ。

慰安婦像の次は「強制労働者像」が登場!日韓関係ついに崩壊か
https://hbol.jp/135080






t

【話題】韓国外交部「中国内の太極旗き損に強く対応する」 

1:鴉 ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 12:17:44.09 ID:CAP_USER.net
韓国外交部「中国内の太極旗き損に強く対応する」

在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)体系配備の決定に反発した一部の中国人が太極旗をき損した事例に対して、韓国外交部は「厳重かつ深刻に受け止めている」と明らかにした。

趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)外交部報道官は、28日の定例記者会見で太極旗のき損に関連して「さまざまな契機を通じて中国側に厳重に抗議し、直ちに是正を要求した」と述べた。

趙報道官は「中国側も事態の深刻性に共感し、関連者の調査やき損された太極旗の回収などの措置を取った」とし「中国全域の公館で事態が再発しないように、中国政府と積極的に協議し協力するよう指示を送った」と付け加えた。

一方、今月中旬、天津市内の2カ所のジムで太極旗が引き裂かれる事件が発生した。また、瀋陽のあるホテルは最近、出入り口付近のフロアに「韓国人を踏み殺そう」という過激な一文が書かれた太極旗を敷いていた。
http://s.japanese.joins.com/article/407/227407.html





t

【おフランス】警官がはさみで抵抗した中国人男性を射殺、中国系住民ら警察署前に集まり抗議[3/28] 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 13:22:30.88 ID:CAP_USER.net
2017年3月28日、香港メディアの東網や北米中国語メディアの美国中文網によると、フランス・パリ19区の集合住宅で26日夜、中国籍男性(57)が隣人と騒音をめぐりトラブルとなり、通報を受けて駆け付けた警官に抵抗したため射殺された。

報道によると、男性は酒に酔っていたとみられ、自宅内に入った警官に向かい、はさみを持って抵抗するなどした。男性には5人の子どもがいて、娘2人が一部始終を目撃していた。

現地の中国系コミュニティーでは警官の対応に問題があったとして不満の声が上がっており、約30人が27日、警察署前に集まり抗議活動を行った。

人民日報海外版のニュースサイトの海外網によると、現地の中国大使館はホームページを通じて声明を出し「この問題を高度に重視しており、状況把握のため警察側に連絡し、真相究明を求めた」としている。

Record china 配信日時:2017年3月28日(翻訳・編集/柳川)
http://www.recordchina.co.jp/b173554-s0-c10.html





t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア