2017年02月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【ソウルからヨボセヨ】慰安婦問題の基礎知識知らぬまま日本非難…韓国の現実に唖然[2/28] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 09:29:54.01 ID:CAP_USER.net
数年前まで韓国に留学していた知人の日本人大学院生が4月に就職するため日本からあいさつに来てくれ、今回の訪韓での興味深い体験談を聞いた。

 前日、ソウルの日本大使館前に違法設置された慰安婦像を見に行ったところ、像を“警護”する韓国の学生から話しかけられ、慰安婦問題について議論したそうだ。韓国語が堪能な知人は思うままに答えた。

 ところが、彼が口にした「村山談話」「朴裕河(パク・ユハ)」という言葉を相手は全く知らなかったという。

 前者は日本の「植民地支配」「侵略」に「痛切な反省」と「心からのおわび」を表明した1995年の村山富市元首相の談話。

 後者は「帝国の慰安婦」の著者で、元慰安婦への名誉毀損(きそん)の罪に問われ今年1月、ソウル東部地裁から無罪判決を受けた韓国の世宗大学教授だ。

 慰安婦問題を論じる上での基本的な知識が、慰安婦像を囲み反日抗議デモに熱を上げる韓国の学生にはない。無知も気にせず、「老衰したおばあさん(元慰安婦)の言葉を僕らが代弁している」と答えていたという。

 ひたすら「人権」を叫び日本を非難しながら、肝心なことは知ろうともしない。知人の日本人院生はもちろん、こちらも歴史をめぐって日本に難癖ばかりの韓国の現実にただ、唖然(あぜん)とした。(名村隆寛)

http://www.sankei.com/column/news/170228/clm1702280010-n1.html



韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像(名村隆寛撮影)





t

韓国の慰安婦支援財団、日本が拠出した10億円を運営費に流用していたことが判明wwww 

1: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/27(月) 16:00:44.27 ID:M7+zKE460.net BE:323057825-PLT(12000)


韓国国会の女性家族委員会に所属する最大野党「共に民主党」の朴柱民(パク・ジュミン)議員は27日、
旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意に基づき日本が拠出した10億円の一部が、
被害者支援のため韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられることが確認されたと伝えた。

 朴氏はこの日、財団理事会の会議結果に関する文書を公表。
理事会が財団運営費名目の予算を5億3500万ウォン(約5300万円)と策定し、これを日本の拠出金から支出することを決めたと指摘した。

 財団は文書で「日本の拠出金は全て被害者のために使用することが望ましいが、政府による予算削減などを踏まえて最低限の行政費用を日本の拠出金から出す」と説明している。

 韓国政府は昨年、和解・癒やし財団の運営費として1億5000万ウォンを支給したが、今年は「民間財団」である同財団に政府予算を振り向けるのは不適切だとの指摘を受け、関連予算を削減した。

 朴氏は「政府はこれまで、日本の拠出金全額を慰安婦被害者のために使用するかのように宣伝してきた。にもかかわらず、ここへきて一部を財団運営費に流用するのは不適切だ」と指摘した。

日本の10億円 元慰安婦支援財団が一部を運営費に=韓国議員
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/27/2017022700998.html





t

【韓国】公衆トイレ不足の江南大路、深夜は男女問わず路上で…[02/26] 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/02/26(日) 11:05:43.19 ID:CAP_USER.net
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/24/2017022401411.html

 「トイレに行きたいんだけど見当たらないね。あそこの車の後ろで用を足そう」

 土曜日だった2月11日午前3時30分、ソウル地下鉄2号線の江南駅10番出口付近の繁華街に位置したDビルの駐車場を訪れた。周囲の遊興施設から出てきた20代の男性二人がトイレを探して辺りを見回し、ビルの後ろの駐車場に向かった。静かな場所で路上放.尿した二人は「ここは小便の臭いがひどい」と言いながら、その場を後にした。この二人だけではなかった。同日午前2時30分からわずか1時間の間に17人もの人々が同駐車場で路上放.尿したのだ。このビルの近くにある遊興施設の駐車場に勤務しているクォン・ヨンドゥさん(39)は「一晩に数十人もの人々が路上放.尿するせいで、駐車場がすぐ漢江になってしまう。言葉で注意すると、酒に酔った人々が首をつかんでくるため、拡声器を買ってわざと恥をかかせようかと考え中」と話す。

 歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」で観光名所となった江南大路が毎晩「路上放.尿」で悩まされている。本紙の記者が今月10日夜11時から翌日午前4時まで飲み屋と遊興施設の密集している江南大路の一帯を調べた結果、駐車場や路地で路上放.尿をしている人は数十人に上った。ここでフードトラック(小型トラックを使った軽食店)を運営しているカン・ナムジャさん(64)は「商売の最中に変な感じがして後ろを振り向くと、トラックの後ろで男女問わず用を足していることが多い。声を上げても無駄」という。





t

【慰安婦問題】 「これじゃ外交部じゃなくて倭交部だ」~韓国野党、少女像移転促す政府の『下請け外交』を猛非難[02/24] 

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/02/25(土) 15:25:00.35 ID:CAP_USER.net
院内最大政党であり第一野党、共に民主党が24日、『少女像移転』に出た外交部を狙って「いったいどこの国、どこの国民のための外交部なのか」と糾弾した。

コ・ヨンジン報道官はこの日午前、ブリーフィングを通じて「外交部が(去る14日)、釜山(プサン)日本総領事館前の少女像移転要求公文書を送っただけでも足りず、(23日定例ブリーフィングでは)ソウル日本大使館前少女像も移転しなければなければならないという立場を明らかにした」として、このように叱責した。

「もう大韓民国外交部ではなく日本のための外交部、『倭交部』と呼ばなければならないのではないか、強い疑問を提起する。」(訳注:外と倭はハングルは異なるが、日本語で発音表記すると共に「ウェ」)

彼は「日本官房長官は韓国外交部が少女像移転関連公文書を送ったことに満足できないとし、もっと勢いを増して「韓国側にずっと韓日合意履行を求める」と言っている」とし、「日本政府に白旗投降した外交部が日本政府の居直り姿勢に力を与えている」と指摘した。

「被害者である私たち国民が外交部の拙速合意のために日本政府に屈辱にあわなければならない現実に怒らざるをえない」とし、「私たち国民が『国際慣例』に外れると言って日本政府の正当性を代弁する外交部はこれ以上少女像を口にする資格がない」と強調した。

イ・ジェジョン院内報道官も「国民の恥辱と抗議を冷遇する外交部は大韓民国の外交部ではなく、いっそ『外面部』というのがふさわしい状況」とし、「黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行が率いる政府のレベルがせいぜいこの程度なのか。まったく国民に対する礼儀と配慮が見られない政府」と非難した。

彼は「ファン代行と外交部は、私たち国民にはこれ以上日本の要求の『下請け外交』を日常的に行う政府は必要でないという事実を悟るよう望む」と話した。

イ・グァンギル記者

ソース:)統一ニュース(韓国語) オイ、「日本の『下請け外交』や日常行う倭交付」猛非難
http://www.tongilnews.com/news/articleView.html?idxno=119879

関連スレ:【韓国】韓国外交部、地方自治体への「少女像」公文書釈明 「強要というより知恵を集める必要あるという趣旨」[02/24]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487885980/





t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア