2017年01月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【日韓】韓国人がやったことに韓国自身が焦る… 独り相撲で自縄自縛に陥った韓国[1/31] 

1:もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2017/01/31(火) 18:01:25.50 ID:CAP_USER.net
【ソウルからヨボセヨ】韓国人がやったことに韓国自身が焦る… 独り相撲で自縄自縛に陥った韓国(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/news/170131/clm1701310005-n1.html


 韓国の日本に対する独り相撲が続いている。昨年12月末の釜山(プサン)の日本総領事館前への慰安婦像設置。京畿道(キョンギド)議員団による竹島(島根県隠岐の島町)への慰安婦像の設置計画騒動。慶尚北道(キョンサンプクト)知事の竹島上陸、長崎県対馬市の寺から韓国人窃盗団が盗んだ仏像の韓国の寺への引き渡し判決。

 これらはいずれも韓国人自らが実行した。慰安婦像設置への日本政府の対抗措置も解かれず、日本の対韓感情が悪化する中、韓国では政府を中心に「マズイことになった」との危機感が募っているようだ。

 韓国人がやったことに韓国自身が焦り、事態収拾に追われる。極めて無駄で効率が悪い。だが、特に日本がからむと韓国は独り相撲に陥ってしまう。長年繰り返されたパターンだ。

 ここにきて、またおなじみの現象を韓国紙で目にした。自民党の河野洋平元官房長官が27日の講演会で「慰安婦問題を他の問題に拡大させているのは日本だ」と批判したという。慰安婦をめぐる強制性を認めた「河野談話」を発表した人らしい見解だが、今回の河野発言が「やはりそうか」と韓国の一部を勇気づけているようだ。

 独り相撲で自縄自縛になった韓国に手を出し、妙に自信を与えまた好き勝手にやらせる。見慣れた日韓の悪しき風景が再現されるのか。(名村隆寛)





t

【産経・FNN合同世論調査】 77%が「韓国を外交、経済活動の相手国として信頼できない」[01/30] 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/30(月) 19:35:40.23 ID:CAP_USER.net
国内に対韓不信が広がっている。産経新聞社とFNNが28、29両日に実施した合同世論調査では、「韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できない」との回答が77・9%に達した。「信頼できる」は17・0%にとどまった。韓国は朴槿恵大統領が弾劾されて政治的な空白に陥っていることに加え、釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置や、地方自治体首長の竹島(島根県隠岐の島町)上陸などが重なったためとみられる。

 慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」とした一昨年の日韓合意についても、86・4%が「韓国が守らないのではないかと懸念している」と回答。「懸念していない」は9・3%のみだった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300029-n1.html
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/30(月) 19:36:52.93 ID:fwI0J07S.net
竹島奪還後、断交しかない。





t

【仏像】「品性を疑う判決。これが韓国という国なのか」観音寺前住職が韓国司法に苦言 識者「意図的に反日的な判決を出したか…」[1/29] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/01/29(日) 00:49:41.99 ID:CAP_USER.net


仏像を盗まれた観音寺の田中前住職は怒り心頭だ



観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(聯合=共同)

 日本人の「韓国=異常な国」という認識が、ほぼ確定しそうな判決が出た。大田(テジョン)地裁は26日、長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団によって盗まれて韓国に持ち込まれた仏像を、観音寺ではなく、韓国の寺に引き渡すことを命じたのだ。日韓合意やウィーン条約に反する慰安婦像設置を受けて一時帰国した駐韓大使の帰任は、さらに遠くなりそうだ。

 「品性を疑う判決。『これが韓国という国なのか、やはり理解できない国だ』と改めて感じた」

 観音寺の前住職、田中節孝氏(70)は、こう言い切った。

 当然の怒りだ。世界中どこでも、余程の事情がない限り、盗品は元の場所に返却される。だが、韓国司法は、「14世紀に倭寇に略奪されたものだ」と主張した韓国の浮石(プソク)寺の請求を認めたのだ。

 浮石寺が本来の所有者である証拠は乏しい-との見解を示していた韓国政府は即日控訴した。

 前出の田中氏は「理屈が通らない国だというのは分かっていたので、予想通りの結果ではある」「慰安婦問題にしてもそうだが、すぐに過去を蒸し返す気質なのだろうか。韓国とは分かり合えないのでしょうね。永遠に」と突き放すように言った。

 世界中があきれるようなデタラメ判決が、なぜ出たのか。

 東京基督教大の西岡力教授は「常識外の判決だ。裁判長がどんな人かは分からないが、韓国では司法の左傾化が進んでおり、左傾民族主義思想を持つ裁判長が意図的に反日的な判決を出したか、または大衆迎合のポピュリズム判決の可能性がある。盗品を返すのは当たり前なので、日本は韓国に返還を求めていくべきだ」と指摘する。

 狂乱状態の隣国だが、メディアの中には、日韓関係への影響を懸念する指摘も出ている。

 聯合ニュース(日本語版)は26日、「韓日関係に、少女像(慰安婦像)、独島(島根県・竹島)をめぐるあつれきに続く、もう一つの『重荷』が加わった格好だ」と報じた。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170128/frn1701281000001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170128/frn1701281000001-n2.htm





t

【日韓】慰安婦問題ぶり返す韓国、米国あきれ顔 日韓関係“氷河期”迎える可能性も[01/28] 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/28(土) 09:31:13.88 ID:CAP_USER.net
「もう、どうにもならない」。元米政府関係者は「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦問題の日韓合意を破棄しようとする動きが韓国内に広がると、こうため息を漏らした。韓国内では朴槿恵(パク・クネ)政権の崩壊とともに慰安婦問題に関する日韓合意への反発も広がり、韓国大統領選への出馬を事実上表明した潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長までも合意つぶしに乗り出している。

 国連トップを務めた人物による政府間合意を破棄しようとする言動は、日本政府内の潘氏や韓国に対する不信感の増長につながることは一目瞭然だ。これまで日韓関係の仲裁役として動いてきた米国もお手上げ状態になりかねない。トランプ米大統領の外交路線によっては、日韓関係が“氷河期”を迎える可能性もある。

 「米政府からは会う度に『日本との関係をどうするんだ』と言われてきた」

 韓国政府関係者は、朴政権発足後、慰安婦問題などで安倍晋三首相と朴氏との首脳会談が開けなかった時期の様子をこう振り返る。米国務省は韓国外務省に日韓関係の融和と協力を求めてきた。日本も同じように米国から関係改善を求められていたが「韓国側の方が強く言われたようだ」(日韓関係筋)という。米国にとってはともに同盟国で、対北朝鮮対策で連携が不可欠な日米韓の枠組みを強化したいところだが、慰安婦問題がそれを阻害する状況だった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000530-san-kr
産経新聞 1/28(土) 8:25配信





t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア