2016年12月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

釜山の慰安婦像、台座がコンクリで固められる 歩道上らしい 

1: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/31(土) 18:24:13.37 ID:NbtMb/A90.net BE:448218991-PLT(13145)


韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に従軍慰安婦を象徴する少女像を設置した
市民団体が31日夜、像の除幕式を行う予定です。釜山から報告です。

 少女像は、慰安婦問題の日韓合意に反対する市民団体が31日、塀のそばの歩道に
設置しました。歩道を管理する釜山市の東区は、設置は違法だとして一度は
強制撤去しましたが、市民から抗議が殺到したため容認に転じました。

 少女像の台座は歩道に埋め込まれセメントで固定されました。市民団体は31日夜、
ここに集まって設置を祝う除幕式を行う予定です。

 ソウルの日本大使館前に加え、釜山にも少女像が置かれるという事態を受け、
外務省は「日韓合意の精神に反する」と撤去を求めました。しかし、スキャンダルで
機能不全の朴槿恵政権は、釜山市の東区という一つの自治体すらコントロールできない
状況です。

 朴大統領が進めた日韓合意は破棄しろという声も高まっており、日韓関係に暗雲が
漂う年の瀬となりました。(31日17:03)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2950886.html





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【中国】訪日中国人が増えているのに、日本人の対中感情が改善しない理由 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/12/30(金) 15:47:25.19 ID:CAP_USER.net
北海道の新千歳空港で24日、大雪のために欠航となったことに立腹した中国人旅行客たちが大騒ぎし、駆けつけた警官と衝突する騒ぎが発生したが、このトラブルは中国でも注目が集まっており、批判の声もあがっている。

 中国メディアの伝送網は27日、日本を訪れる中国人旅行客が増え、草の根の交流も以前よりは増えているはずなのに「日本人の対中感情はまったく改善していない」と伝えつつ、中国人旅行客のマナーが日本人の対中感情の悪化に拍車をかけている可能性を指摘している。

 記事は、新千歳空港で中国人旅行客たちが大暴れしたことに対し、日本のネット上では「どれだけ騒いでも飛行機が飛ぶわけじゃない」、「中国人なら大暴れしても何ら意外ではない」といった声があがったと紹介。さらに「中国人なら大暴れしても何ら意外ではない」という声には、日本人の中国人に対するイメージと感情が如実に表れていると指摘し、日本人の対中感情は近年、悪化の一途を辿っていると伝えた。

 続けて、日本を訪れる中国人旅行客が増加し、爆買いを通じて日本に大きな経済効果をもたらしたとしながらも、それでも日本人の対中感情が改善しないのは「ところ構わず大小便をする」、「トイレの後に水を流さない」、「痰を吐く」、「大声で騒ぐ」、「ゴミをポイ捨てする」といった中国人の非文明的な行為が疎まれているためだと主張した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://news.searchina.net/id/1626238?page=1





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

韓国次期大統領 「日本は敵 当然、北朝鮮と同盟を組む 協力して日本と戦争することになるだろう」 

1: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 12:30:41.49 ID:2AUKzR3P0.net BE:565421181-PLT(12000)


「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」


韓国の次期大統領選に名前が挙がる最大野党「共に民主党」の李在明(イジェミョン)・城南市長が27日、外国メディアを
対象に記者会見し、日本について「(朝鮮半島を)武力で侵攻、占拠した侵略国家だ」と述べた。
日本が竹島(韓国名・独島(トクト))の領有権を主張していることについては「侵略の意思をあらわにしている」と指摘するなど、
日本批判を繰り広げた。

李氏は日本について、「今の態度からみると、軍事的に敵対性が完全に解消されたとはいえない」と説明。
日韓が11月に結んだ「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA)も撤回するべきだとの考えを示した。

 一方、北朝鮮問題をめぐっては「(金正恩委員長と)当然、会わなければならない」と述べ、南北首脳会談の必要性を強調。
これまでの北朝鮮政策を大幅に見直す考えを示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000100-asahi-int&pos=5





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

中国「我々の行為を魔物のよう宣伝し脅威論を振りまく日本は中国にとって最大の敵国」 

1: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/28(水) 16:53:55.85 ID:aOY2Ytuj0.net BE:479913954-(1931)


中国、安倍政権は全面的に対抗する「反華」外交を推進と非難

新華社世界問題研究センターの張研究員は、新華網(新華社直営ニュースサイト)第七回国際問題研究討論会において基調講演を行った。その中で安倍政権は全面的反華外交を推進していると指摘した。

米国の新政権に向けて、さまざまなけん制を繰り返す中国。その矛先を日本へ向けた発信も増やしている。これはその中でも公式見解に近いものと言ってよいだろう。内容を詳しく見ていこう。

安倍政府、狼の野心
民主党野田佳彦元首相時代の中国が固有領土と主張する釣魚島(魚釣島)の国有化以来、日本は中国と対抗する「外交道路」を走り始めた。自民党安倍晋三の政権復帰後は、日本は最も大きく、そして現実的な敵国である。

中国が周辺国家や地区と領土領海争いの都度、無から有を生じさせ「中国脅威論」をふりまき、中国の主権維持行動を誇大に歪曲するのである。
安倍政府は中国と周辺国家との関係をもつれさせようとしている。また国際会議の場でも勝手な言辞を弄し、中国の横暴と指摘する。

安倍政政権は中国の行為を魔物のよう宣伝し、中国は東南アジアや世界の敵であるかのように描き、すでに「反華」陰謀は充分に暴露されている。
安倍政府は中国脅威論と同時に、軍備拡充を伴う積極的平和主義を実行に移している。集団的自衛権の解釈変更、新安保法の制定などで狼の野心を掲げている。中国は高度の警戒心を保持しなければならない。

安倍政府への対抗は必須
中国政府は再三日本安倍政府の「回心」を期待すると表明してきた。しかし日本の言う中国との関係改善は、二枚舌の欺瞞であることが実証されている。
中国人の「言を聞いて、行いを見よ」の格言からすれば、安倍政府の言行は一貫した反華的政治精神と完全に一致する。

中国に対抗する最優先の方向とは、政治、軍事、外交上で米国と連合したアジア太平洋の平衡戦略である。日・米・韓・豪との同盟強化、中国との紛糾を抱えた国家の支持などで、全方位から中国と対抗しようとしている。

続く

https://zuuonline.com/archives/133997
2: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/28(水) 16:54:29.96 ID:x3B+redG0.net
鏡見て!
いますぐ!





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア