2016年05月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国/スタバ】ソウル市、伝統家屋の町から「スタバ」など締め出しへ 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/05/29(日) 13:01:42.77 ID:CAP_USER.net
2016年5月26日、韓国・イーデイリーによると、韓国ソウル市の伝統家屋が残る地域で、スターバックスコーヒーなどフランチャイズチェーンのカフェ・飲食店の新規営業が制限される。

ソウル市は同日、古宮・景福宮の西側に位置する西村地域において、飲食チェーンの新規入店を禁止するなどの都市計画案を可決したと明らかにした。

計画案によると、西村の大通り沿いを除く全域でフランチャイズチェーンの飲食・製菓店の入店ができなくなるほか、住宅密集地域では一般の飲食店の入店も制限される。

また韓国の伝統家屋である「韓屋」の保存区域では、韓屋と接する韓屋以外の建物では2階まで、それ以外の場合4階までの新築建物の階数制限も設けられる。

朝鮮時代の王宮のすぐ隣に位置する西村は大統領府からも近く、古くからソウルの文化・芸術の拠点と位置付けられてきた。

近年になって観光地として注目を浴びるようになったが、同時に商業化が急速に進み、古い歴史を持つ町の良さが失われているとの懸念の声が上がっていた。

今回の市の計画案について、韓国のネットユーザーからはおおむね肯定的に受け止めるコメントが寄せられている。

「よくやった。きれいな場所だと有名になり、有名になると商業化が進み、賃貸料が上がって住民が追い出され、チェーンの店が雨後のたけのこのようにできる。そうやってすべての地域が大企業の産業団地に変わってしまうのは残念だよ」
「古宮の横にある食堂やカラオケ店はなくすべき。恥ずかしい。史跡のすぐ隣に飲み屋やモーテルがある国なんて、世界で韓国だけ」

「実にいい政策だ。伝統は守り抜かなくては」
「コスメショップも入れないで」
「ソウルでやってくれれば地方もこれに倣う所が多いはず」
「仁寺洞(ソウル中心部、骨董店や伝統茶店が多い地域)もどうにかならないの?」

「個人的な意見だけど、全州(全羅北道の古都)韓屋村にはガッカリした。串焼きのにおいに煙、それを買うための長い行列。自分がいったい何をしに来たのか分からなくなったよ」
「三清洞(景福宮の東側の地域)も昔の雰囲気がなくなって行かなくなった」
「何をいまさら?北村(ソウル中心部、韓屋が多く残る地域)だけでスタバが3店もできてるのに」

Record china 配信日時:2016年5月29日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a139750.html



関連
【台湾/スタバ】スタバで日本統治時代の建築維持 台北市長が称賛[5/28] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464494353/





t

【韓流】韓国の女性芸能人に相次ぐ売春疑惑、バラエティー人気のセクシータレントは1晩93万円 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/05/29(日) 13:37:38.47 ID:CAP_USER.net
2016年5月27日、参考消息網は記事「韓国著名女性芸能人に再び売春騒動」を掲載した。

世界中に輸出されている韓流コンテンツは韓国の国力の証しとまで言われている。しかし輸出されているのは文化だけではない。

韓国の闇まで輸出されているという。先日、歌手、女優、モデルなど著名女性芸能人4人について海外での売春疑惑が伝えられた。

そしてこのたび韓国のテレビ局「チャンネルA」は新たに女性芸能人2人の売春容疑を伝えた。

しかも今回は事実関係が確認されており、警察も捜査を開始したという。

1人はセクシーさを売りにバラエティー番組で活躍するA。企業家の朴氏が関係を認めている。性交渉1回あたりの金額は1000万ウォン(約93万円)という高額だったという。

もう一人疑惑が伝えられているのは歌手のB。こちらは1500万ウォン(約139万円)という金額と伝えられた。

Record china  配信日時:2016年5月28日(翻訳・編集/増田聡太郎)
http://www.recordchina.co.jp/a139932.html





t

【軍事】 海上自衛隊、潜水艦救難訓練を指揮する「独島艦」への乗船を拒否~韓国「訓練の進行に大きな問題はない」[05/27] 

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:47:47.74 ID:CAP_USER.net


▲旭日旗を掲げた日本の軍艦=連合ニュース

 旧日本軍国主義の象徴と言える旭日旗を掲げ、最近韓国内に入港し論議をかもした日本の海上自衛隊が、今度は訓練で指揮艦の役を担う「独島艦」への乗船を拒否したと朝日新聞が27日報道した。

 日本の海上自衛隊が乗船を拒否したのは、独島を「竹島」と呼び領有権を主張する立場から、独島艦への乗船が韓国の主張を認めたような印象を与えるという理由からだったと新聞は報道した。新聞はまた、海上自衛隊がこうした反応を見せると韓国が譲歩して海上自衛隊が乗船する船を他の艦船に変更したと伝えた。

 これに先立って、海上自衛隊は今月24日「2016西太平洋潜水艦救難訓練」(Pacific Reach 2016)に参加するため、軍艦に旭日昇天旗を付けて韓国の鎮海(チネ)港に入港した。この訓練は韓国、米国、オーストラリアなど6カ国が参加する多国籍連合潜水艦救難訓練で、5月25日から6月3日まで鎮海および済州(チェジュ)近海で実施される。

 この報道に対して韓国海軍は資料を出し「今回の訓練で日本側要人の独島艦乗艦計画はなかった。独島艦は当初の計画どおり訓練に参加中」とし「報道内容は事実ではない」と説明した。

 しかし、日本の海上自衛隊が当初から韓国側に「独島艦には乗らない」という意思を明確に伝えたことは事実だと韓国軍当局者は明らかにした。輸送艦の独島艦は、今回の訓練を調整・統制する「指揮艦」の役割を果す。したがって、日本を除く訓練参加国は、連絡将校を独島艦に送り訓練を進めた。韓国軍当局者は「日本の拒否意思により訓練計画には日本の連絡将校の独島艦乗艦は当初からなかった」として「日本の自衛隊が独島艦に乗艦しなくとも訓練の進行に大きな問題はないと理解している」と述べた。

パク・ビョンス先任記者

韓国語原文入力:2016-05-27 17:13
http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/745750.html 訳J.S(920字)

ソース:ハンギョレ新聞日本語版<海上自衛隊、潜水艦救難訓練を指揮する「独島艦」への乗船を拒否>
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/24256.htm

関連スレ: 【軍事】海自、「独島」乗艦に難色 韓国、旭日旗掲揚に反発 6カ国訓練
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464300804/





t

【伊勢志摩サミット】G7、習政権に“鉄槌” AIIBにも打撃 中国メディアは反発 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/05/27(金) 11:08:57.23 ID:CAP_USER.net


伊勢神宮内宮を訪問し、参道を歩く安倍首相(中央)ら各国首脳=26日午前、三重県伊勢市(代表撮影)



習近平国家主席(ロイター)

 26日開幕した伊勢志摩サミットで、先進7カ国(G7)は、ダンピング(不当廉売)で世界経済の安定を乱し、南シナ海の軍事拠点化などで安全保障を揺るがせる中国に対し、法に基づいた措置を打ち出して鉄槌(てっつい)を下す。
サミットへの警戒心を隠さない習近平政権だが、国内の経済不振が続くなか、経済改革をめぐる李克強首相との路線対立で混迷を深めている。

 27日に出される首脳宣言の貿易分野では、世界経済の重しとなっている鉄鋼の過剰生産を是正するため、必要に応じ対抗措置を検討すると明記される見通しだ。

 中国政府は、競争力がなく本来なら存続できない製鉄所を補助金などで支えていると指摘されており、名指しこそしないものの「市場を歪曲(わいきょく)する支援を懸念する」と見直しを求める。

 是正されない場合は「世界貿易機関(WTO)ルールと整合する形で幅広い貿易政策手段や行動を検討する」と強調。高税率の反ダンピング関税などを発動する可能性を示した。

 日米主導の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の発効に向けた各国手続きも後押しする。日本と欧州連合(EU)が交渉中の経済連携協定(EPA)については「16年のできる限り早期に大筋合意を実現するとの強い決意を歓迎する」と言及した。

 さらに「質の高いインフラ」を世界中に広める新戦略として、日本は官民が連携、今後5年間で融資を含め約2000億ドル(約22兆円)の資金などを世界に供給する目標を盛り込み、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に対抗する姿勢を見せる。

 こうした動きで協調するG7に対し、中国国営の新華社通信は「新興国が参加していない時代遅れの金持ちクラブ」と批判、9月に中国で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合の意義を強調するが、
鉄鋼の過剰供給解消など国内の経済改革は一向に進まず、習指導部は危機感を強めている。

 中国共産党機関紙の人民日報は9日付の紙面で「権威人士(権威筋)」と名乗る人物のインタビューを掲載、「景気安定は依然として投資主導という古い手法に頼っている」と述べた。
その正体は習氏の経済ブレーンとの見方がもっぱらで、改革と安定成長の両立を目指す李首相との路線対立が際立っている。

 共産党は来年、指導部が大幅に入れ替わる5年に1度の党大会を迎える。
習氏は、本来は首相が担うはずの経済運営の主導権まで奪い、権力を集中させてきたが、北京の外交筋は「改革の成果を出さなければ、主導権を奪われかねないとの焦りがある」とみるなど、内憂外患の状況は強まるばかりだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160526/dms1605261845015-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160526/dms1605261845015-n2.htm





t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア