2016年01月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【緊迫・南シナ海】米イージス駆逐艦「12カイリ内」3時間航行 中国は「追い払った」と主張、食い違い 

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:46:36.87 ID:CAP_USER.net
 【北京=川越一】米国のイージス駆逐艦が30日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島にあるトリトン(中国名・中建)島から12カイリ(約22キロ)内を事前通告なしで航行した。
同島を実効支配する中国を牽制(けんせい)するのが狙いとみられ、
中国側は「中国の関係法規を尊重、順守せよ」と強く反発している。

 米国防総省によると、今回派遣されたのは、米海軍横須賀基地所属のイージス駆逐艦カーティス・ウィルバー。
行き過ぎた海洋権益の主張に異議を唱える「航行の自由作戦」の一環として実施された。
領有権を主張する中国、ベトナム、台湾のいずれにも事前通告はしなかった。

 南シナ海で同作戦の実施が確認されたのは、昨年10月、スプラトリー(中国名・南沙)諸島にある人工島付近にイージス駆逐艦ラッセンを派遣して以来。米国は艦船派遣を3カ月に2回以上の頻度で続ける方針を示していた。

 米国防総省当局者は米CNNに対し、今回の派遣について「海洋権益の過度の主張に対する挑戦だ」と説明した。

 これに対し、中国国防省の楊宇軍報道官は30日、談話を発表し、「米側の深刻な違法行為は、
この海域の平和と安定を破壊した。断固たる反対を示す」と強く反発した。

 中国外務省の華春瑩報道官も「米国に対し、中国の関係法規を尊重、順守し、 両国の相互信頼と地域の平和と安定に役立つことを多く行うよう促す」などとする談話を発表した。

 米駆逐艦は約3時間、12カイリ内を航行したとされる。楊報道官は「島嶼(とうしょ)部隊と海軍が米軍艦に警告を発し、追い払った」と主張しているが、 米側は航行時、周辺海域に中国海軍の艦船はいなかったとしており、主張が食い違っている。

http://www.sankei.com/world/news/160130/wor1601300067-n1.html






t

【国際】イギリスでは高級デザート? 1つ1万ウォンの韓国たいやき 更に韓国が起源と主張 

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 19:56:09.22 ID:CAP_USER.net
2016/01/26 19:33:53
ソル

イギリスでは高級デザート? 1つ1万ウォンの韓国たいやき 更に韓国が起源と主張

韓国たい焼き
no title


韓国の代表的な屋台の食べ物、たい焼きがイギリスでは1万ウォン(1000円)前後の高級デザートに変身しているという。CJフードビルの韓国料理専門店ではロンドンの中心部でスンデやラーメンなどを1万円前後で売られていることも明らかにした。

たい焼きが高級デザートになったのは、イギリス人がワッフルを好んで食べることに着目し、バニラアイスクリーム、アーモンド、ブルーベリーなどを一緒に入れたことからである。

またイギリス人があんこという見知らぬ食感にすぐ適応出来るようにパンをカサカサさせることを最大限に活かしたのが特徴。

韓国のたい焼きは「ブンオパン」と呼ばれ、たいやきではなく鮒パンと言う意味になる。また日本のたい焼きよりも小振りで、中のあんこもかなり少ないのが特徴。

1930年代に朝鮮半島に渡ったたい焼きが鮒の形に変形したものである。現在は鮒パンだけでなく、日本風のたい焼きも存在している。
しかし韓国では日本のたい焼きは「鮒パンの一種」として扱われるようだ。

ソース:http://insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=46797

http://gogotsu.com/archives/14908






t

【慰安婦合意】 韓国弁護士団体、韓日合意した外相会談めぐり国連に請願書~国際的な人権基準に合致するかどうか確認求める 

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:37:35.52 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国の弁護士団体「民主社会のための弁護士の集い」(民弁)は28日、昨年12月に旧日本軍の慰安婦問題をめぐる合意を発表した韓日外相会談が、国際的な人権基準に合致するかどうかの確認を求める請願書を国連の人権条約機関と特別報告者に提出したと明らかにした。

 民弁は慰安婦被害者の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が運営する施設で開いた記者会見で、「(先月の)韓日外相会談を国際的な人権基準に照らし合わせた際、日本の法的責任認定と正式な謝罪と言えるのかの判断を仰ぐ請願書を提出した」と説明した。

 請願書は慰安婦被害者10人の名義で提出された。両政府の合意に歓迎の意を示した国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長と国連の人権担当者にも伝達した。

 被害者らは請願書で「韓日外相会談は被害者中心の解決方法に関する国際基準に全く合わず、むしろ被害者を排除したもので手続き上の誤りがある」と指摘。その上で「日本の法的責任認定および正式な謝罪として受け入れるには不十分だ」と主張した。

 また、外相会談では被害者が日本政府に求めている慰安婦の実態調査や責任者の処罰、歴史教育などの対応措置について一切議論されていないため国際基準を満たしていないとした。

ソース:朝鮮日報日本語版<韓国弁護士団体 韓日合意した外相会談めぐり国連に請願書>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/28/2016012802193.html






t

【国内】「圧力と懐柔の連続だった。(韓国は)法治国家ではない」 加藤達也前ソウル支局長が講演 

1: もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2016/01/27(水) 19:42:26.07 ID:CAP_USER.net
【九州「正論」懇話会】「圧力と懐柔の連続だった」 加藤達也前ソウル支局長が講演 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160126/wst1601260076-n1.html


 九州「正論」懇話会の特別講演会が26日、福岡市中央区のホテルニューオータニ博多で開かれ、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が講演した。
韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴され無罪が確定するまでについて、
「韓国側の圧力と懐柔の連続だった。(韓国は)法治国家ではない」と振り返った。

 加藤前支局長は、韓国大統領府が、責任を徹底的に追及すると恫喝(どうかつ)する一方、在日本韓国大使館の関係者が産経新聞社に、
「遺憾」を表明するよう提案したことを明らかにした。

 講演には、弁護側の証人としてソウル支局長の植田祐一氏が出廷した西日本新聞の川崎隆生社長も訪れた。
加藤前支局長は「大きな決断をしていただいた。検察側の挑発にも乗らず、実にしなやかに受けて立っていただいた」と謝意を述べた。






t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア