2015年01月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】ソウル日本大使館前で慰安婦の追悼式、300人参加 韓国ネット「安倍首相はどんな気持ち?」 

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:34:26.54 ID:???.net
ソウルの日本大使館前で元慰安婦の追悼式、約300人が参加=韓国ネット「安倍首相はどんな気持ち?」「日韓関係悪化の方が問題…」

配信日時:2015年1月29日 11時44分

28日、韓国メディアによると、ソウルの日本大使館前で、26日に亡くなった旧日本軍元慰安婦ファン・
ソンスンさんの追悼式が開かれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを
寄せている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
http://www.recordchina.co.jp/p101528.html

2015年1月28日、韓国・朝鮮日報によると、韓国・ソウルの日本大使館前で、26日に亡くなった旧日本軍
元慰安婦ファン・ソンスンさんの追悼式が開かれた。


追悼式には約300人が参加。式に参加した元慰安婦のキル・ウォンオクさんは「慰安婦被害者が全員
死んでしまう前に日本政府に謝罪してほしい。そして、私たちはチョウのように飛んで、安らかに
この世を去りたい」などと語った。

韓国政府の認定を受けた慰安婦被害者は238人。ファンさんの死去により、生存者は54人となった。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「慰安婦問題への関心がどんどん薄れてきたことが悲しい」

「安倍首相はこのニュースをどんな気持ちで見ているのだろう?」

「日本政府は必ず反省し、謝罪してくれると信じている」

「慰安婦問題を解決しない限り、日本に明るい未来はない」

「慰安婦被害者たちは高齢で、多くの時間は残されていない。言葉だけでなく、日本製品不買運動など、
行動で訴えるべきだ」

「ドイツと日本は同じ先進国なのに、歴史に対する姿勢はどうしてこんなに違うの?」

「過去は過去として受け入れよう。被害者のおばあさんたちはかわいそうだと思うけど、慰安婦問題に
よって日韓関係が悪化することの方が問題だ」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a101528.html






t

【韓国】尊敬を受ける国には大きな政治家がいる、安倍首相が大きな政治家になれないのは日本にもアジアにも不幸[01/29] 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 12:26:12.17 ID:???.net
毎年1月27日は国連総会が指定した「ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」だ。1945年にソ連軍がアウシュビッツ強制収容所 を解放した日に合わせた。国連総会で指定決議案を通過したのが2005年11月1日なので今年が10回目だ。驚くべきことは国連や国際社会よりドイツが先に出たという点だ。1996年1月3日に当時のローマン・ヘルツォーク大統領はこの日を「国家社会主義 (ナチス)犠牲者追悼の日」に指定した。

戦後ドイツは過去のナチスとはっきりと断絶し過去史を反省して被害者に謝罪し再発防止を誓う姿勢を見せてきた。決定的なことは45年前の1970年12月7日にポーランドを訪問したウィリー・ブラント西ドイツ首相がワルシャワのゲットー蜂起記念碑の前にひざ まずいた事件だ。この歴史的な事件はユダヤ人だけでなく第2次世界大戦中に甚大な被害を受けた東欧の人たちに戦後ドイツが ナチスと確実に違うことを刻みつけた。過去との断絶は過去に対する反省と謝罪から出るもので忘却から出るものではないのだ。
おかげでブラントが推進した東欧圏との和解政策である「東方外交」に弾みが付いた。

2013年8月20日、ダッハウ強制収容所跡地に行き頭を下げたアンゲラ・メルケル首相は26日、「ナチスの蛮行はドイツ人の永遠 の責任」と力説した。ドイツの過去史反省と謝罪は終わりがないように見える。
さらにドイツにはナチスがホロコーストを犯したという歴史的な事実を否定すれば処罰を受ける法律もある。将来ドイツが国連安全保障理事会常任理事国になったならば、このように歴史の前に限りなく謙虚な姿勢が一役買ったと見なければならないだろう。

ドイツだからと過去史反省に国内政治的な負担が全くなかったわけではなかった。第2次大戦当時激しい報復を受けておりドイツも 被害国だと主張しなければならないと考える人が一部にいるためだ。代表的な事件が1945年2月13~15日のドレスデン爆撃だ。
英国と米国は爆撃機722機で合計3900トンの爆弾を投下した。当時ナチスの宣伝機関は罪のない避難民を中心に20万人が犠牲 になったと主張した。戦後の徹底した調査で死亡者は最高2万5000人に修正したが、この日を前後してドイツの一部勢力は連合軍 の謝罪を要求したりもする。

「失郷民」も政治的負担だ。戦後ドイツがポーランドやロシアに割譲した領土の住民だけでなく、数百年前からチェコ、ハンガリー、 ルーマニアなどに移住して住んでいたドイツ系の子孫も現在のドイツ領土から追放された。その数は1200万~1400万人と推定され、このうち47万~60万人は追放中に報復として虐殺された。彼らとその子孫の一部は戦後、「われわれは被害者」という認識の中で領土修復を要求する勢力として残った。

重要な票田とも言える彼らにドイツの政治家らはどのように接したのだろうか? 96年9月8日にドイツのベルリンで開かれた「失郷民 の日」の行事での当時のヘルツォーク大統領の態度を見れば知ることができる。彼はこの日、「民族反逆者」との声を聞きながらも演説 を継続した。ヘルツォークは失郷民の前で「(戦後喪失した)東プロイセン、上シレジア、東ポメラニアで生まれたドイツ人には苦痛なことだが、国際法上ここは現在ポーランドとロシアの領土。私たちは過去のドイツ領土を永久にあきらめなければならない」と強調した。
4000人余りの失郷民は野次と罵倒を浴びせたが大統領はまばたきひとつしなかった。演説を終えた彼は記者らの前で「政治家が人気にばかり迎合するならその国に未来はない。ドイツの真の発展は周辺国と善隣友好をより強固にすることにあり、現実性のない過去の領土回復を叫ぶところにはない」と強調した。大統領のこうした態度がドイツの国の品格を高めたのはもちろんだ。

そのような大統領が定めた「犠牲者追悼の日」が今年で20年を迎えた。この20年間にドイツが欧州連合(EU)の求心点として尊敬を受ける国になったのは、ブラント首相、ヘルツォーク大統領、メルケル首相など大きな政治家がいたためだろう。ひたすら目の前の票ばかりを追う小さい政治家がはびこる国は尊敬を受けにくい。日本国内で高い人気を謳歌する安倍晋三首相が大きな政治家になれないのは日本にはもちろんアジアにも不幸なことだろう。

チェ・インテク論説委員

ソース:中央日報 2015年01月29日10時33分
http://japanese.joins.com/article/943/195943.html?servcode=100&sectcode=120
http://japanese.joins.com/article/944/195944.html?servcode=100&sectcode=120






t

【経済】韓国輸出企業、今年最大の障害は「円安」 

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 16:46:54.38 ID:???.net
韓国輸出業者が今年の重点経営目標を輸出拡大と設定したが、円安など為替レートに対する不安要因に対する懸念が深いことが分かった。

27日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が韓国輸出企業888社を対象に行ったアンケート調査の結果によると、輸出企業は今年も世界経済の回復が不確かななかで、
輸出に影響を及ぼす海外要因として「円安などの為替レート問題」(44%)を最も多く挙げた。

続いて対外的な不安要因として、中国の低成長(20%)、原油安(12%)、ユーロ圏の景気低迷(6%)等を挙げた。また、新興国の成長鈍化(5%)やエネルギー価格の変動(5%)も不安要因に挙げられた。

KOTRAはユーロ圏の景気低迷について、最近、「欧州中央銀行の大規模な量的緩和政策に伴ってユーロ安が続く場合、韓国製品の価格競争力の弱化が懸念されるため、これに対し適切な対策が必要だ」と分析した。

http://japanese.joins.com/article/854/195854.html

関連スレ
【朝鮮日報】昨年の韓国主要企業、純利益減 一方、円安を背景に日本は4割増・米中も増加 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420600983/
【自動車】現代自動車の営業利益率、過去4年で最低に…収益性、ウォン高・円安による日本車の攻勢・新興国の通貨安で低下[01/23] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422017751/
【経済】日本進出の韓国企業5割超「昨年より経営環境悪化」[1/27](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422328361/






t

【話題】マイケル・ヨン氏「強制連行…このドラマは中国によって画策され、韓国、日本、他の同盟国を引き裂こうとしている」 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 17:07:58.55 ID:???.net
Michael Yon
January 24, 2015

韓国政府のポン引きが第二次世界大戦についてぶつぶつ文句を言っている

驚くべき事に,第二次大戦中,韓国が最も甚大な被害をうけ過酷な経験をしたと思っているらしい.

例えてみれば膝に擦り傷を負ったようなものだ,それで70年たっても罠にかかったウサギのように泣き叫んでいる. ウサギの叫び声を聞いたことがあるか? Koreaと聞こえるんだ,韓国だけが大声で何度も何度も叫び声を上げている.

昨夜,慰安婦の件について他の研究者と電話連絡を取った.今,フィリピンとオーストラリアに向かうべく準備をしている. この調査研究には,-- いつものように —,現地に直接行って関係者とじかに会うことも含まれる.

韓国政府は駐留米軍への韓国人売春婦たちのポン引きとしての長い歴史がある.122人の売春婦が,かつての彼女らの ポン引き,つまり韓国政府を訴えている.一方で韓国政府は,第二次世界大戦中の韓国人売春婦らのことで,依然として日本にカナギリ声で叫んでいる.(そんなことできるわけがない) 韓国政府は日本が20万人もの女性をさらったと言っている,荒唐無稽だ,歴史的文書のどこを見てもそのようなことを支持する記述は無い.

そうこうしているうちに,このドラマの全体が — ここが重要な点であるが, — 中国によって画策され,その中国は,様々な機会をとらえて,韓国,日本,米国,オーストラリア,他の同盟国とのを絆を引き裂こうとしている.南シナ海とその他の領域の支配権を握るために.

我々は,朝日新聞のような記事を信用しないし,朴大統領の言葉も信用しない.彼女はウサギのように叫んでいるだけだ. 多くの研究者が独自の研究を行っている.

70 years after WWII: Regional diplomacy / Comfort women stance restricts Park’s policy options

ソース:Michael Yon JP January 24, 2015
http://michaelyonjp.blogspot.jp/
usagi.png






t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア