2013年12月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】今年の観光収支赤字額 3年ぶり高水準に 2011年(31億4720万ドル)の年間赤字額を上回るのは確定 

1: ウィンストンρφ ★ 2013/12/31(火) 10:06:05.14 ID:???
【ソウル聯合ニュース】韓国の観光収支の赤字額が今年、3年ぶりの高水準となることが確定した。

韓国銀行(中央銀行)と韓国文化観光研究院は31日、11月の観光収支が2億560万ドル(約216億円)の赤字となったと発表した。
赤字は18カ月連続。

今年1~11月の赤字額は32億5830万ドルで、前年同期に比べ26.3%増加した。2010年の年間赤字額(39億7010万ドル)には及ばないが、すでに昨年(30億7090万ドル)や2011年(31億4720万ドル)の年間赤字額を上回っており、今年の赤字額が3年ぶりの高水準となることが確定した。

海外旅行客が増える12月には月間の赤字額が増える傾向があるため、今年の年間観光収支の赤字額はさらに増加する見通しだ。

観光収支は1998~2000年にはアジア通貨危機の影響により韓国から海外への旅行客が減少したことで黒字となったが、増加に転じた2001年以降は毎年赤字が続いている。

ソース 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/31/0200000000AJP20131231000500882.HTML






t

【東海新報】中韓の反発を恐れてか、安倍首相の靖国参拝へほぼ反対一色の日本の新聞。公平を期すなら両論を載せるべき 

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/30(月) 16:02:49.16 ID:???
☆★☆★2013年12月30日付

日本の新聞が「金太郎飴」と呼ばれるのは、論調が似たり寄ったりだからで、
安倍首相の靖国参拝に対する各紙の報道もまさにどこを切っても同じ絵柄だった。
ただし、産経を除いてである。では国民の大多数は反対なのかといえば、そうではあるまい

▼大手紙の中で首相の参拝を可としたのは産経1紙のみで、
保守色の強い読売もどちらかといえば賛成ながら、どこか及び腰だったのは中韓の反発を恐れてか、
それとも1千万部という部数の維持に汲々としたためかはともかく、賛否いずれにしろ旗幟鮮明にした方が社論にふさわしかろう

▼朝日、毎日、日経は不可で一貫しているからそれはそれで一家言として、では地方紙はどうかとなると、
ほとんどが共同通信か時事通信の配信を受けており、その通信社の論説がそのまま載せられる傾向があるため、
おそらく一部を除いて参拝反対一色に彩られていたはず

▼紙面には識者なるものが登場してそれぞれの立ち場から賛否を論ずるのだが、
社の方針に沿った側の意見が多数を占めるような差配になっている。
しかし、公平を期すのなら賛否同数意見を載せるのが筋ではあるまいかと思うのは、
小欄が保守反動のせいだからだろうか?

▼日本の新聞は革新、反権力でなければジャーナリストではないという「金科玉条」に支配されている。
そのため保守的な動きには深読みして過剰なまでに反応するきらいがなくはない。
今回の参拝報道もその典型だったが、「よくやった」という声があるのをどう受けとめるのか?

http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

【東海新報】安倍首相の靖国参拝、慰霊と鎮魂は外国に内政干渉される物でなく当然。米中韓の圧力も織り込み済みだ[12/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388196752/
【東海新報】「安倍首相の靖国参拝に米中韓が反発!」と批判の尻馬に乗る日本メディア。他国の短慮に煩わされる必要などない[12/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388298957/






t

【産経/黒田勝弘】靖国には韓国人の英霊も 韓国は日本と一緒に米中と戦ったというのが歴史的事実 極東裁判とも関係ない 

1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★ 2013/12/28(土) 22:59:13.71 ID:???
首相参拝でまた大騒ぎ、靖国神社には韓国人の英霊も

産経新聞 12月28日(土)12時30分配信

1970年代に韓国に語学留学した当時、大学周辺の行きつけの食堂の主人が日本統治時代、満州で日本軍(関東軍)の上等兵だったといい
「日本が戦争に勝っていたら自分は今ごろは米国のカリフォルニア州あたりの知事になっていたかもしれない…」とよく冗談を言って笑っていた。

韓国は安倍晋三首相の靖国神社参拝にまた大騒ぎだが、靖国神社が話題になる度にこのエピソードを思い出す。
日本は韓国と戦争したわけではなく、逆に韓国人は日本人と一緒にアメリカや中国と戦ったというのが歴史的事実だ。
だから韓国はいわゆるA級戦犯など米中ソなど連合国による極東裁判には関係ない。
あの裁判は日本の朝鮮半島支配を裁いたものでもない。

日本が戦争に負けた後、韓国は日本と一緒だったという過去(協力?)の歴史を懸命に消そうと、
すべてを日本による強制だったとする“強制史観”で国民を教育し、今やみんなそう思うようになった。

靖国神社には日本とともに戦ってくれた台湾の人や韓国人の英霊も多数、祭られている。
その中には戦犯として処刑された韓国人の霊も含まれている。
安倍首相は参拝に際し彼らにも感謝と慰霊の言葉を発すればもっとよかった。
今の韓国が何といおうとそれが日本としての誠意である。(黒田勝弘)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000529-san-kr






t

【嫌韓】「クラブの練習試合でも削りに来る」「韓国代表と対戦したくない」相手が対戦拒否する「テコンドー・サッカー」(週刊実話) 

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/28(土) 09:35:08.04 ID:???
嫌韓の広がりは、スポーツにおいても例外ではない。
特にサッカー界には「もう対戦したくない」といった声が渦巻いているのだ。

「『ACL』(アジア・チャンピオンズリーグ)や練習試合で韓国のクラブチームと戦うと、
ボールではなく故意に足を削りにくる。まるでテコンドーで、対戦のたびに怪我を負い、
古傷を痛める選手が続出。そのため、監督も『ボールを回し、あまり持ちすぎるな!』と指示を出しています」

そう語るのはJリーグチームの現役コーチ。こうしたプレースタイルは、韓国代表も同じだという。

「代表戦はオール韓国人選手なので、キツイ。ウチの選手には、正直言って日韓戦だけは出ないでほしい」(同)

たとえば、10月の対ブラジル戦では、エースのネイマールがラフプレーを受け続け、
「ブラジル側がブチ切れて、韓国に今後の対戦拒否を伝えたといわれている」(サッカー担当記者)ほど。

また、こうしたことはブラジルチームだけではないのである。

「世界のサッカー強豪国に、韓国代表が対戦拒否されているのは有名な話。
フランスは'02年W杯直前の練習試合でジダンが負傷し、これが予選リーグ敗退の要因になりました。
ポルトガルやスペイン、イタリアも同W杯でのラフプレーと不正ジャッジに嫌気がさし、
10年以上経った今でも対戦を拒否し続けている」(同)

一方、韓国戦で大変なのは試合だけではないとか。

「アウェー戦時の夜間練習用に照明付きのグラウンドを希望しても、『用意できない』と断られることはザラ。
自由時間の散歩中に相手サポーターに暴言を吐かれた選手もいて、
ウチのチームでは安全に配慮して外出禁止にしています」(前出・Jリーグコーチ)

ただし、そんな韓国代表の実力はどうなのか?

「日本代表が100なら95。でも、韓国代表は日本相手だと恨みの力で100~105の力を発揮し、
スポーツの場に政治を持ち込んでくる。だから、日本も対戦拒否すればいいんです」(前出・サッカー担当記者)

フェアプレーは望むべくもなさそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/02051087/






t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア