2013年05月 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】韓国の「2ちゃんねる」… 

1: HONEY MILKφ ★ 2013/05/31(金) 08:25:02.99 ID:???
韓国の「2ちゃんねる」といわれる掲示板サイト「日刊ベスト貯蔵所」、略して「日ベ(イルベ)」。
左派支持率の高い全羅道や5・18光州民主化運動犠牲者を罵り、独裁者のイメージが強い
朴正煕、全斗煥元大統領を無条件で称賛する。女性を「キムチ女」と見下し、移住労働者には
強姦予告など過激な書き込みが目立つサイト。

そんな日ベユーザーに対する世間の目は冷たい。日ベに広告掲載した企業は、不買運動が
起こり即座に広告中断の発表した。

一方、小学校教師が教員免許証を掲示板に載せ、「教師が日ベユーザーで何が悪い」と
書き込んだことが話題になったが、このような隠れ日ベユーザーは多く、「日ミングアウト
(日べ+カミングアウト)」という言葉もできた。

憂さ晴らしに弱者を批判するサイト「日ベ」。知人に日べユーザーがいないことを祈る。

ソース:NNA.ASIA
http://news.nna.jp/free/news/20130531krw001A.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【UAE】韓国型原発2号機、アラブ首長国連邦で着工 

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/05/29(水) 18:11:19.95 ID:???
韓国電力を中心とするコンソーシアムがアラブ首長国連邦で進めている原子力発電所では
28日、2号機の着工式が行われて建設が本格的に始まりました。

アラブ首長国連邦は2009年に韓国電力コンソーシアムに原子力発電所の建設を発注し、
去年7月にはアラブ首長国連邦の原子力規制庁が建設事業を正式に承認して、
1号機の建設が始まっていました。

韓国電力を中心とするコンソーシアムは、2017年5月までに1号機を完成させ、
2020年5月までに合わせて4基の原子炉を完成させることになっています。

受注総額は186億ドル、およそ1兆9000億円ですが、
建設期間中の物価上昇率などが反映されることになっていて、
最終的には200億ドル、およそ2兆500億円になるものとみられています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=46812&id=Ec

【韓国】書類偽装部品を使用した新古里原発2号機・新月城1号機の原子炉停止へ★3[05/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369750036/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【BLOGOS】自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言。反対尋問に耐えられないため橋下氏との面談をドタキャンする詐欺師 

1: ニライカナイφφ ★ 2013/05/29(水) 13:35:19.81 ID:???
◆自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言

慰安婦問題には物的証拠は何もなく、彼女たちの「証言」が唯一の根拠だ。

しかしNYタイムズの田渕記者などは、いまだに記者会見で橋下徹氏に
「慰安婦が嘘つきだというんですか!」などと詰問しているので、
彼女たちが嘘つきであることを証明しておこう。

橋下氏に面会するといって来日しながら、なぜか直前にキャンセルした金福童(87)と 
吉元玉(84)の2人は、大阪市内で開かれた集会には参加した。
朝鮮新報によれば、「金福童さんはまず、14歳の時に軍需工場に連れて行くと騙され、
南洋群島の戦場に慰安婦として送られた」という。彼女の証言は次のようなものだ。

最初、中国・広東の慰安所に入れられた。
そこには陸軍司令部の本部があり、私たちは将校と軍医官に身体検査をされ、
すでに用意してあった部屋に行かされた。
日本政府は『自分たちがやったことではない』と言っているが、
民間人がどうやって軍人相手のための慰安所を作ることができるのか

まず彼女が最初に送られたのが南洋群島(パラオ・サイパンなど)なのか広東なのかという事実が、
同じ記事の中で食い違っている。
さらに金は「広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール…、
前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした」という。
日本軍の部隊でも、このように太平洋を数千kmも移動した将兵はなく、
まして慰安婦がそれに随行することはありえない。

金は87歳というから、「14歳の時」というのは1939年か40年だ。
そのころ朝鮮半島に徴用令は出ていないので、「軍需工場に連れて行くと騙した」のは民間人だろう。
軍医が身体検査をするのは当然で、衛生管理のためである。
「民間人が軍人相手のための慰安所を作る」のはもうけるためで、何の不思議もない。
要するに、彼女は民間人にだまされて民間の慰安所で働いたと言っているのだ。
どこにも「強制連行」は出てこない。

他方、沖縄タイムスによると、金は「アジア各地の前線を転々とし、8年間、慰安婦を強いられた」という。
慰安婦になったのが1939年だったとしても、8年たったら1947年。
そのころ日本軍は存在しない。各地の(民間の)売春宿を渡り歩いていたのではないか。

もう一人の吉元玉は、毎日新聞によれば「11歳だった1940年から旧日本軍の慰安所で
兵士の相手をさせられた」という。
11歳というのは小学5年生で、当時は初潮もなかっただろう。
これは現在の年齢と辻褄を合わせるための嘘だと思われるが、
集会でも慰安婦としての体験は具体的に何も話していない。

田渕記者の信じる慰安婦の「証言」は、みんなこんなものだ。
このように二転三転し、歴史的事実と矛盾する「証言」をいくら集めても、証拠能力はゼロである。
今回、彼らが橋下氏との面会をドタキャンしたのも、事前の市当局との話し合いの中で
反対尋問に耐えられないと支援団体が判断したためだろう。
慰安婦なるものはこういう詐欺師であり、橋下氏が謝罪するような相手ではない。

BLOGOS(ブロゴス) 2013年05月28日 22:25
http://blogos.com/article/63201/

■プロフィール
池田信夫。経済学者。株式会社アゴラ研究所代表取締役。






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【在日中国人】華字紙「日本が中国人観光客への依存脱却を提唱、圧倒的購買力を失うだけの愚策」 

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/05/29(水) 00:30:42.94 ID:???
華字紙・日本新華僑報(電子版)は27日、中国人観光客への依存脱却の方針を固めた日本政府に対し、
「中国人の購買力の高さは圧倒的。そんなことをしても、得より損の方が大きい」と指摘した。以下はその概要。

日本政府は2013年度版「観光白書案」で、中国人観光客に依存する現状からの脱却を提唱した。
昨年9月の日本政府による釣魚島(尖閣諸島の中国名)の国有化以降、中国人観光客が大幅に減少したことを受けたもの。
今後は東南アジアのイスラム教徒、団体旅行ではない個人客、ビジネス客の誘致を拡大する方針だという。

だが、そもそも日本政府が「観光立国」戦略を掲げたのは、中国人観光客の高い購買力を見込んでのことではなかったのか。
それを今になり、「依存から脱却」するとは。日本はそんなことをしても、得より損の方が大きいだけだ。

観光庁の職員がこう言っていた。「中国人の購買力は圧倒的。ものすごい勢いで高額商品を買っていく」。
中国人観光客は化粧品、医薬品、保健食品、デジカメ、腕時計、家電などをごっそり購入し、日本の内需拡大に大きく貢献しているのだ。

東南アジアは確かに発展目覚ましいが、購買力と観光客数をみると、
韓国、中国本土、台湾、香港の東アジア4カ国・地域とはまだまだ比べ物にならない。この分では短期間のうちに追い付くことはないだろう。

一方、中国は人口が多く、経済全体の発展も速い。市場も広大だ。
日本が「観光立国」戦略の全精力を東南アジアに傾けるのであれば、得るものより失うものの方が大きいだろう。
経済復興を観光に頼りたいのなら、大前提として、そこに大きな市場が必要だ。日本が中国市場を捨てるのは、賢い選択ではない。

しかも、東南アジアは日本より観光資源が豊富な地域だ。彼らもまた、「島国観光経済」に頼っており、日本との共通点は多い。
東南アジアの人々にとって、日本はそれほど魅力的な観光地とはいえないのではないだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000050-xinhua-cn

【観光】「東アジアが3分の2と偏重」中国人観光客への依存脱却で東南アジアなど誘致拡大へ、13年白書案が明らかに[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369487171/






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア