シナー 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【平昌五輪】 ぼったくり騒動の宿泊施設や飲食店が“がらがら状態”=韓国ネット「自業自得」[02/22] 

1:荒波φ ★ :2018/02/22(木) 09:09:17.19 ID:CAP_USER.net
2018年2月21日、韓国・ノーカットニュースによると、平昌五輪の閉幕が近づく中、五輪特需を期待していた開催都市(平昌・江陵)周辺の宿泊施設や飲食店からはため息が漏れている。

平昌五輪開催地周辺のある宿泊施設経営者によると、五輪期間中の予約率は普段より低い20%台にとどまり、料金を割引して集客している状況だという。同施設は昨年6月、五輪に向けて1カ月休業し、約3億ウォン(約3000万円)をかけて大々的なリフォーム工事をしていた。

周辺の他の宿泊施設経営者らも「五輪を前にメディアが問題視した『ぼったくり料金』を設定しているのは一部に過ぎないが、報道により宿泊施設全体が被害を受けている」と苦しい状況を明らかにした。実際に、「ぼったくり料金」報道が波紋を呼んだ後、宿泊業界は「半額料金」を提示するなどの努力を続けていたが、結局はマイナスのイメージを払しょくできなかった。

また、ソウル~江陵間の高速鉄道が開通したことで五輪の競技を「日帰り観戦」する人も増え、さらなる客の減少につながったという。

また、五輪会場周辺の飲食店も同じ状況。五輪期間中に行われる交通規制の影響で、客は普段より減少したという。江陵にある飲食店の経営者は「シャトルバスの路線は競技場を中心に編成されているため、他の地域の飲食店は五輪特需を期待できない状況」とし、「交通規制のため常連客すら来なくなった」と不満を述べている。

これに先立ち、江陵市繁栄会や韓国外食業中央会などは「五輪特需の不均等」をなくすため、交通規制の解除を求める建議文書を江陵市に提出していた。これに対し、同市は飲食店の悩みを解消するため、1日平均500人ほどが利用する市庁区内の飲食店を今月19日から23日まで休業することを決めた。

同市市長は「五輪期間中に相対的に店の経営に苦しんでいる人たちを助け、地域の経済が活性化されるよう職員たちが乗り出すことにした」とし、「これを機に、他の官公署も自発的に参加してほしい」と訴えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「自業自得」
「元の料金設定が高過ぎたから、半額でも十分高い」
「予想通りの結果。気分がすっきりした」
「3億ウォンかけてリフォームするなんて、五輪でぼったくろうとしていたとしか思えない」

など冷たい反応が数多く寄せられており、一度失った信頼を取り戻すのは難しいようだ。

また、実際に五輪競技を観に行ったというユーザーからは

「弁当持参で日帰りした」
「車で行き来した。これまでに莫大な税金を費やしただけあって、道路がきれいに整備されていたよ」
「会場周辺の飲食店を利用したけど、外国人用のメニューは価格が高く設定してあった」

との情報も。

しかし、これに対して一部のユーザーからは

「良心的に商売をしている人たちに罪はない。国民の冷たい反応が悲し過ぎる」
「メディアに問題がある。五輪期間中に料金が上がるのは当然の経済論理なのに」
「感情的になって批判するのではなく、同じ韓国国民として心配してあげるべき」

などと反発する声も上がっている。


2018年2月22日(木) 8時0分
http://www.recordchina.co.jp/b572801-s0-c50.html

関連スレ
【平昌五輪】飲食店悲鳴、100人単位の「ノーショー」続出 「外国人客は予約時間ぴったりに来るのに…」★2[02/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1518836720/





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【問題視】韓国モルゲッソヨ像に動揺する日本人 / 平昌オリンピックより注目される事態に発展 

1:名無しさん@涙目です。:2018/02/14(水) 17:48:35.36 ID:KRiRtHTn0 BE:472367308-PLT(16000)


2018年2月9日から韓国で開幕した平昌オリンピック。世界中からパーフェクトな肉体とスキルを持った選手たちが集まり、ストイックな闘いを繰り広げているが、ここにきてひとつのオブジェが物議をかもしている。

・欲望の像
問題視されているのは、2009年に作られた「弾丸男」と呼ばれている像。肉体、財産、名誉をテーマとした欲望の像として作られたもので、高く評価されたこともあり、今回の平昌オリンピックで飾られることとなった。

・韓国人ですら「モルゲッソヨ!」
しかしその像の容姿があまりにも奇抜で、奇妙で、奇怪だったため、それを見た日本人からは「意味がわからない」「何のために設置した?」などの声が上がっており、現地の韓国人ですら「モルゲッソヨ!」(よくわからない)と発言している。

・モルゲッソヨのラテアートも
日本ではこれを「モルゲッソヨ」または「モルゲッソヨ像」と呼んでおり、TwitterやFacebookなどで拡散。インターネット掲示板ではモルゲッソヨのアスキーアートまで作られ、気持ち悪い存在ではあるが注目を集めている。

ちなみに、ラテアートも作られているようだ。皆さんは、このモルゲッソヨ像を見てどのように感じただろうか。

モルゲッソヨの全画像と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/02/14/morugessoyo/










簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【平昌五輪】中国が韓国メディアに大激怒 台湾を台湾と字幕表記 

1:スレロンダ茨城とは別人です :2018/02/11(日) 21:43:25.25 ID:MSrVawUk0.net BE:844481327-PLT(12345)


平昌冬季五輪の開会式で台湾選手団が入場行進した際、韓国の複数のテレビ局が字幕で台北を台湾の「首都」と表記したとして、中国国内で反韓の声が広がっている。

この字幕問題は、韓国文化を研究している米国人男性が、SNS上で発信して発覚した。

「韓国のテレビ局はチャイニーズ・タイペイ(中華台北)とアナウンスしたが、画面上のハングルの字幕は台湾としていた。ハハハ」

投稿には韓国のテレビの画像を写した写真も添えられていた。

国際オリンピック委員会(IOC)は、台湾が五輪などの国際競技大会に出場する際の呼称を「チャイニーズ・タイペイ(中華台北)」としている。
「台湾は中国の一部」との立場の中国はそれにも満足せず、一方的に漢字表記を「中国台北」に変えている。

平昌五輪への参加が「過去最多の92カ国・地域」と表記されるのは、台湾などを「国家」として数えていないことが関係している。
台北を「首都」と表記することは台湾を「国家」と見なしてることになり、中国は受け入れられないというわけだ。

中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報のニュースサイトは米国人男性の投稿に「大問題だ」と反応し、独自に調査を実施した。

その結果、MBC、KBS1、SBSの各テレビ局がそろって、字幕で「台湾」と表記していたことを確認。「疑いではなく、確かに重大な間違いが出現していた」と騒ぎ出した。
環球時報は特に、台北を「首都」と表記したMBCとKBS1の問題が非常に大きいとしている。

環球時報は「KBS1は明らかにIOCが中華台北と呼んでいることを知っている。中華台北と呼ばなければならないことを知ってる状況で、『首都台北』と字幕を出すとは常軌を逸している」と主張している。

環球時報のサイト掲示板には、「これは間違いではなく、故意だ。韓国人は中国を分裂させることはできない」
「こんな韓国メディアに制裁を加えるべきではないか。世界中でもっとも反中なのは韓国メディアだ」「人民解放軍を台湾に駐留させさえすれば、ほかの雑音は問題ない」といった過激な書き込みが殺到している。 (五輪速報班)

http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180211/pye1802110069-n1.html






簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【文大統領】「国政で外交の比重がこれだけ高いとは知らなかった」[02/08] 

1:荒波φ ★ :2018/02/08(木) 10:11:26.00 ID:CAP_USER.net
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、「以前は外交が国政に占める比重がこれだけ高いとは知らなかった。平昌冬季五輪が行われる最近になって外交が本当に重要であることに気付いた」と語った。

文大統領は同日、大統領府で新任大使9人に信任状を授与し、「平昌五輪の成功が第一の課題だが、その後も外交的成果を続けてこそ初めて、我々の未来が開かれる」と言った。

文大統領はまた、カナダのジュリー・ペイエット総督、リトアニアのダリア・グリバウスカイテ大統領とそれぞれ首脳会談を行った。


2018/02/08 08:50
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/08/2018020800779.html





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア