シナー 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【韓国】ラオス・ダム決壊の6日後やっと救援隊派遣 室谷克実氏「『やることはやった』と形だけの行動」 

1:動物園φ ★:2018/07/29(日) 14:26:26.64 ID:CAP_USER.net
ラオス南部で23日夜に建設中のダムが決壊し、多数が死亡、数百人が行方不明となっている事故で、ダム建設に関わっていた韓国は直後、緊急救援隊を現地に派遣することを決めたが、何と本隊は事故発生から6日後の29日に派遣するという。手抜き工事疑惑も指摘されるなか、これで“緊急”といえるのか。

 「救援隊を緊急派遣し、政府レベルの強力な救援対策を準備してほしい」

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、ダム決壊を受けて、こう指示した。韓国紙、中央日報(日本語版)が伝えた。

 ダム建設は、韓国のSK建設や韓国西部発電などが設立した合弁企業が行っていた。韓国政府としては当然の対応だ。

 聯合ニュース(同)によると、注目の救援隊は消防庁を中心に約30人となる見通しだったが、26日に出発した先発隊はわずか7人。中国メディアなどが、韓国の対応に疑問を投げかける報道を始めた。

 韓国外交部は27日、緊急救援隊を29日に派遣する方針を明らかにした。救援隊は、医療スタッフ15人と支援スタッフ5人から構成されるという。ただ、先発隊と合わせても、当初予定されていた30人より少ない。

 今回のダム決壊では、日本の黒部ダムの貯水量(2億トン)の25倍、50億立方メートルもの大量の水が一気に流れ込んできたという。甚大な被害が出ているが、この程度の対応でいいのか。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180729/soc1807290003-n1.html





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【国際】北朝鮮、ソマリア海賊に潜水艇の輸出図る…対北制裁逃れに必死 

1:動物園φ ★:2018/07/19(木) 14:22:07.64 ID:CAP_USER.net
7/19(木) 13:44配信
中央日報日本語版

北朝鮮が対北朝鮮制裁により武器輸出の道がふさがれたことで海賊にアプローチしていたことがわかった。情報関係者は18日、「北朝鮮が外貨稼ぎ目的でソマリアの海賊に潜水艇の輸出を推進していた事実が確認された」と話した。同関係者によると、韓国の情報機関は2015年に関連機密情報を入手し、現在もこれと関連した北朝鮮の動きを監視している。北朝鮮が輸出を試みた潜水艇は北朝鮮で生産した製品だ。これにはドイツ製エンジンのMTU-1800が搭載されている。これを受けドイツの情報機関も慌ただしく動いたという。ドイツで生産した禁輸品目が対北朝鮮制裁をすり抜けて北朝鮮に入ったという状況のためだ。さらにドイツ製エンジンを装着した北朝鮮の潜水艇が海賊に販売されかねないという可能性が出ているためすぐに対策に乗り出した。

関係機関は高位級脱北者を通じて入手した情報を分析した。北朝鮮の戦略はとても緻密だったという。北朝鮮は中国人を使い香港やシンガポールを通じてドイツ製エンジンを輸入した。これら東南アジア諸国には有名観光地が多く、観光用の潜水艇製作に使うという名分でエンジンを確保することができた。また、北朝鮮は潜水艇を観光用での使用を終えエンジンも廃棄したという偽の書類を作った後にエンジンを密輸したという。北朝鮮はこうした方法で確保したドイツ製エンジンで潜水艇を作り1隻当たり2700万ユーロ(354億円)で海外に販売するという計画まで立てた。販路開拓にも中国人を使い北朝鮮が介入した事実を隠そうとした。北朝鮮軍部に精通した消息筋は「中国人が介入して取引を中継しているため海賊と取引関係を作るのは難しい。潜水艇の輸出は容易ではなさそうだ」と話した。

対北朝鮮制裁による北朝鮮の経済悪化は潜水艇輸出のほかにもさまざま所で見つけられる。最近では外貨稼ぎの手段である石炭輸出も行き詰まっている。国連安保理傘下の対北朝鮮制裁委員会専門家パネルが先月出した年次報告書によると、昨年北朝鮮の石炭が仁川(インチョン)と浦項(ポハン)に持ち込まれた。北朝鮮は石炭をロシアの港に先に送った後、ロシア産石炭に偽装して「国籍ロンダリング」を試みた。このように昨年10月と今年2月に韓国に搬入された北朝鮮産石炭は韓国を経て再び第三国に出て行った。

北朝鮮で輸出業務に従事した脱北者は「北朝鮮の石炭炭鉱は輸出用と内需用に区分されている。中国の要求基準に合わせた輸出用石炭は北朝鮮内需用より品質が良い」と話した。その上で「党で定めた方針により中国には高熱量石炭(1キログラム当たり5800キロカロリー以上)を輸出し、低熱量石炭は内需用に使う」と話した。高熱量石炭の生産地も明らかになった。ケチョン、クジャン、スンチョン、アンジュ、プクチャンなどの炭鉱だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000025-cnippou-kr





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

歴史を否定、建国を変更する韓国政権 

1:名無しさん@涙目です。:2018/07/09(月) 19:17:03.64 ID:GzVuBY5j0 BE:776149888-2BP(2000)


 筆者(黒田勝弘)が住んでいるソウルの学生街である西江大学前あたりの地名は、以前は麻浦区「老姑山洞(ノコサンドン)」といったが今は「白凡路(パクポンノ)」といっている。近年の行政区画改称で昔からの「洞」がなくなり「路」が導入され、地名まで変わってしまったのだ。

 以前の「老姑山」は西江大の裏山の名前で由緒があった。現在の「白凡」は日本統治時代の抗日活動家・金九(キムグ、1876─1949)の号だが、麻浦区に隣接する龍山区に彼の記念館があるため、そこにいたる一帯をそんな地名にしてしまったのだ。

 日本支配から解放されて今年で73年。それでも“抗日英雄”の名前をソウルの新たな地名にもってくるあたり、今なお日本を意識した“愛国事業”が続いているのだ。旧名に馴染んだ地元住民にとってはいい迷惑だが、住民も行政当局は愛国ポピュリズムには表向き反対はできない。在韓日本人には疲労感の対象である。

 金九は韓国の近・現代政治史で人気の人物だ。歴代大統領をはじめ有力政治家のほとんどが「私の尊敬する人物」に挙げる。日本支配に抵抗し、1919年に上海にできた亡命政府「大韓民国臨時政府」の首脳であり、数多くの抗日テロ事件の首謀者として知られる。

 日本支配が終わった1945年の秋に帰国して、米国から帰国した李承晩らとともに韓国政局の主役の一人になる。北に出かけて、ソ連の支持で北朝鮮を支配した金日成とも会い“南北協商”を試みるが失敗。左右乱立の政局混迷の中で1949年、政敵によって暗殺される。

 解放前は抗日独立闘争の英雄で、解放後は南北統一を目指し、志半ばで非業の死を遂げたとあって人気は高まった。金日成が北朝鮮で左翼民族主義の英雄として祭り上げられていたため、それに対抗する意味で大いにもてはやされることになった。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/文在寅大統領が韓国建国を1919年に変更する理由/ar-AAzL1Ju





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

【サッカー】「2002年、2002年、2002年…。もう聞いてられなかったね」 韓国代表前監督ドイツ人指揮官、韓国代表に苦言[06/27] 

1:れいおφ ★:2018/06/27(水) 17:33:14.41 ID:CAP_USER.net
韓国代表はロシア・ワールドカップ(W杯)グループFで初戦のスウェーデン戦を0-1で落とすと、続くメキシコ戦も1-2で敗北。
昨年6月まで同国の代表を率いていたドイツ人指揮官のウリ・シュティーリケ氏は、
韓国が最終節でドイツを下す可能性は低いと考えているようだ。

2014年9月に韓国代表の監督に就任したシュティーリケ氏だが、
W杯アジア予選で中国やカタールに敗れるなど安定した結果を出せず、最終的には解任されることに。
ドイツ誌『キッカー』では、27日にドイツとの対戦を控える韓国での経験を振り返り、次のように述べた。

「2002年、2002年、2002年…。もう聞いてられなかったね。ほとんどの人たちが今でもその年を思い浮かべるばかり。
だが、過去を懐かしむことではいつまでも前に進むことはできない。
フース・ヒディンクは日本と韓国で開催されたW杯ではメンバーたちを数カ月前から自分の下に置くことができ、
まるでクラブチームのようなグループで4位にまで突き進むというセンセーションを起こした。
それが現在もすべての基準になっており、感覚を麻痺させている」

シュティーリケ氏はまた監督交代の頻度に苦言を呈する。
「韓国は9大会連続でW杯に出場している。それは見事なことと言えるだろう。
だがこの36年間、その同数の監督を使い果たしてきている。私が務めていた2年9カ月は最長だったんだ。
ヨアヒム・レーブと比べると、信じられないことだろう。監督交代が何度も続けば、チームのパフォーマンスも安定するはずがない」

選手たちのクラブチームでの状況も、代表に大きく影響しているという。

「この2、3年間で複数の代表選手たちがクラブで出場機会を完全に失ったり、ほとんどチャンスが与えられなくなったのは、代表にとって痛手となった。
例えば、ホッフェンハイムに急に必要とされなくなり、故郷に戻ったキム・ジンス、アウクスブルクでレギュラーになれず、
2部のダルムシュタットに送り出されたチ・ドンウォン、マインツでとても良い時期を過ごすも、
ドルトムントではプレーすることがなかったパク・チュホとかね。イングランドでも似たようなケースがあった。
加えて中国と韓国の政治的な問題で、中国でプレーしていた韓国人選手はベンチに甘んじた」

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000023-goal-socc





簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア