シナー 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【米政府】歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議「日本は同盟、韓国はパートナー韓国は外交力でも日本に完敗」[4/21] 

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/04/21(金) 17:24:09.22 ID:CAP_USER.net
2017年4月20日、韓国・SBSによると、トランプ米大統領が習近平(シー・ジンピン)中国国家主席との会談内容を伝えたインタビューで「韓国は中国の一部だった」と習主席が述べたとするトランプ大統領の発言が波紋を呼んでいる中、ペンス米副大統領が「Japan sea(日本海)」と発言していたことも明らかとなり、韓国で物議を醸している。

ペンス副大統領は18日、麻生太郎副総理兼財務相との共同記者会見で「日本海の向こう側で挑発が続いているが、米国は日本の安全と繁栄のために常に同じ側に立つという事実を分かってほしい」と述べた。麻生副総理も会見の終盤、同盟国間の情報共有の重要性を強調する際に「日本海」との単語を使用した。

日本海の呼称をめぐって日本と韓国は激しく対立してきた。そのため、各国の指導者が公式の場で「日本海」との表現を使うことは極めて異例のことという。韓国では「トランプ政府の歴史認識に問題がある」と指摘する声も出ている。

日本は国際水路機関(IHO)の創設メンバーとして、1929年に作成された「大洋と海の境界」(Special Publication No.23、略称は「S-23」)から日本海を「Japan sea」と表記してきた。韓国は1997年以降の20年間、絶えず「東海(East Sea)」との併記を要求してきたが、実現していない。今月24日~28日にモナコで開かれるIHO第19回総会では、「大洋と海の境界」の改訂版(第4版)で使用する名称について話し合われる。約30人の専門家を参加させる韓国は、日本と激しい外交戦を繰り広げるとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーからは「誰も信じられない。韓国自ら核武装するしかない」「米国にとって日本は同盟で、韓国はパートナーだから…」「韓国は外交力でも日本に完敗だ」「大統領は『中国の属国』、副大統領は『日本海』。悲しい」「韓国はなぜこんなにも落ちぶれてしまったのか」「トランプ政府関係者には初めから何も期待していない。レベルの高い考えを持つ人はいないから」「東海はもう諦めよう。いくら主張しても誰も認めてくれないよ」など諦めや嘆きの声が多く寄せられている。

そのほか「無能な朴槿恵(パク・クネ)政府が残した業績」「消極的な韓国政府に責任がある」など韓国政府を批判するコメントもみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b175898-s0-c10.html





t

【レッドライン】半島に米原潜など50隻集結! 金正恩氏はのど元に「トマホーク」を突き付けられている状況[4/21] 

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/04/21(金) 16:21:14.25 ID:CAP_USER.net
朝鮮半島の周辺海域で「水面下の戦い」が繰り広げられている。米国と北朝鮮、中国、日本、韓国、ロシアなどの50隻前後とみられる潜水艦が、息を殺して、お互いをけん制しているのだ。ドナルド・トランプ米大統領は「無敵艦隊を派遣した。空母よりずっと強力な潜水艦も持っている」と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に警告した。水中から巡航ミサイルのターゲットにされた正恩氏は、「6回目の核実験」を強行できるのか。

 「アジア太平洋地域の平和と安全にとって、北朝鮮は最も危険で差し迫った脅威だ」「われわれはいかなる攻撃をも打ち負かし、通常兵器や核兵器が使用された際にも、米国は圧倒的かつ効果的に対応する」

 マイク・ペンス米副大統領は19日、米軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に停泊中の原子力空母「ロナルド・レーガン」の艦上で、米兵や自衛隊員らを、こう強く激励した。

 北朝鮮は来週25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせて、「6回目の核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射」を強行する可能性が指摘されている。

 いずれも、トランプ政権が設定する「レッドライン」(越えてはならない一線)といわれ、北朝鮮が暴挙に踏み切った場合、トランプ氏は「斬首作戦」「限定空爆」を命じることも示唆している。北上が遅れていた原子力空母「カール・ビンソン」も、25~28日頃には朝鮮半島近くの日本海に到着する見込みだ。

 中国の習近平国家主席は、トランプ氏がシリア攻撃で見せた覚悟を受けて、北朝鮮の暴発を押さえ込もうと、さまざまなチャンネルで交渉を試みているとされる。

朝鮮半島をめぐる神経戦が続くなか、周辺海域では「究極のステルス兵器」といわれる潜水艦の情報が相次いでいる。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170421/frn1704211100001-n1.htm





t

【話題】「韓国は中国の一部だった」発言、ネットの怒りは収まらず1万を超えるコメント 日本を持ち出すコメントも[04/20] 

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/04/20(木) 19:03:43.29 ID:CAP_USER.net
2017年4月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、先に行われたトランプ米大統領との初めての米中首脳会談で
「韓国は歴史的に中国の一部だ」との趣旨の発言をしていたことが分かり、聯合ニュースなど韓国メディアが大きく報じた。

報道によると、トランプ大統領は12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで
「習主席が(首脳会談の席で)中国と朝鮮半島(Korea)の歴史について話した。
数千年の歴史とあまたの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と発言していた。

今月6~7日の米中首脳会談は2人の首脳に通訳のみが同席し行われており、「韓国は中国の一部」との発言が実際に習主席が口にしたものなのか、
またはトランプ大統領が誤解・曲解したものかは確認できておらず、また通訳ミスがあった可能性も否定できない。

その上で韓国の主要メディアは、これを「習主席が衝撃の発言」「首脳の歪曲(わいきょく)された歴史認識が波紋」
「トランプ大統領の失言か、習主席の妄言か」などの見出しで報じた。

一方、韓国政府は19日、報道内容や問題の発言について「一考の価値もない」と強く反発する立場を示している。

外交当局者は「報道内容が事実か否かにかかわらず、この数千年の間、韓中関係の歴史において
韓国が中国の一部でなかったことは国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否定することはできない」と強調した。

韓国のネットユーザーからは、この報道に合計で1万を超えるコメントが寄せられている。

中でも多数の共感を得たのは

「正気じゃない」

「ずいぶんふざけたことを言ってくれるな」

「中国人の高慢さといったらない」

「トランプよ、おまえもか」など怒りをあらわにしたコメント。

また、「米国は英国の一部だった」

「じゃあ中国はモンゴルの一部だったってとこだな

」「中国だって韓国の一部だっただろ」と対抗するものや、

「70年前は中国は日本の一部だった。日本に負けたじゃないか」

「日本が独島(日本名:竹島)を自国領だと言い張ってるからって、中国は朝鮮半島を中国領だと?」

と日本を持ち出すコメントもあった。

さらに、韓国政府の対応にも納得のいかないユーザーが多いようで、

「それよりトランプさんに猛抗議しないと」

「正式に抗議もできずに新聞に1行『一考の価値もない』とは…」

「大統領選の候補者さんたち、これに一言の反論もしないあなたたちには大統領の資格がない」

と、政府や大統領選候補に矛先を向ける声も目立った。


2017年4月20日(木) 18時50分
http://www.recordchina.co.jp/b175818-s0-c10.html





t

【韓国紙社説】安倍は韓半島の不安感をあおるな!他人の不幸を利用して利益を得ようとするな! 

1: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/19(水) 08:42:24.31 ID:zJ3c6Goy0.net BE:892775189-(1500)
【中央日報】 韓半島の不安感あおる日本、自制するべき

最近、日本が韓半島(朝鮮半島)危機を利用し、度が過ぎる姿を見せている。
韓国外交部の報道官は昨日、「仮想状況を前提に誤解を引き起こしたり韓半島の平和と安定にマイナスの影響を及ぼす言及は自制しなければいけない」と指摘した。
外交部が韓半島有事の際の過度な対応を示唆した日本側の発言に遺憾を表明したのは当然のことだ。
日本が自国民の保護のために必要なことをするのは当然だ。韓国に滞留中の日本人が5万7000人を超えるため、安倍政権が避難対策を立てるのも正しい。
しかし右翼メディアならともかく、内閣のナンバー2という菅義偉官房長官に続き、安倍晋三首相までが危機状況を大げさに騒ぐのは、韓半島の不安感をあおるだけだ。
必要な対策なら静かに立てて徹底的に遂行すればよいことだ。
特に安倍首相の度重なる発言は、ある種の意図があるのではという疑いまでもたらす。
安倍首相は12日、「さまざまな事態が起こった際、拉致被害者の救出に向けて米側の協力を要請中」と述べた。他人の不幸を利用して実益を得ようという話として聞こえる。
安倍首相は翌日、「北朝鮮がミサイル弾頭にサリンを装着して発射する可能性もある」と主張した。
確認されていないことを話して軍事力増強を合理化しようということではないのか疑いを招く発言だ。

さらに韓半島有事に関連し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、 わが国が庇護すべきものにあたるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と述べた。
戦争勃発を前提に韓国人が難民になって押し寄せる状況を想像したのだ。隣国の国民の自尊心に触れる発言だ。
そうでなくとも少女像の問題で帰国した日本大使が帰任し、韓日関係がようやく回復に向かおうとしている時期だ。日本は韓日米同盟の一つの軸を担う友邦だ。
なら、韓半島をめぐる行き過ぎた不安感が形成されないよう積極的に助けても足りない状況ではないのか。
もう安倍政権は事態の深刻さを悟り、言動に慎重になることを望む。
http://japanese.joins.com/article/206/228206.html?servcode=100§code=110
http://editorial.x-winz.net/ed-59667





t
プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア